見出し画像

二度目の春

時期外れなTOP画像の桜でこの記事を書こうとして挫折してたな、と察したアナタは店主ブログチェッカー黒帯です

写真はお馴染みART HOUSE前の桜です。今年も綺麗に咲いてくれてましたが、世の中の状況もあってかどこか物悲しくも感じてしまったセンチメンタル店主だぜ!ぱおぱおー

何やかんやで二度目の春ですね。この状況下でよう1年も店もったなぁってのが正直なところで、指先でツンと押されるだけで豪快にブっ倒れてしまえるくらいには足元グラグラですけど、よくよく考えりゃ足元がしっかりしてた記憶なんてないので通常運転なんでしょね

今春で我が家の長女も幼稚園を卒業しての小学校に入学し、卒園式や入学式も親族どころか参加できる親の人数制限があったり(父母のどちらか、みたいな)やむを得ないとは理解してるものの、全員マスクまみれで一生に一度の記念すべき日がこうして糞コロナに邪魔されてるかと思うとやるせない気持ちになりましたが、それでもただひたすら嬉しそうに楽しそうにしてる我が子を見てると固定観念にとらわれた自分の考え方こそ糞やないかいと気付かされたりしてね、って今ええこと言うてますね笑

人並みの暮らしが44年間も続けば当たり前に「普通」があって、コロナのせいで普通には過ごせなくなった。自分のことも周りのことも悲観する。普通であることを自ら避けて生きてきたはずやったのになんて有り様やて。だっさー

コロナだから〜できない、が何でもかんでも正当化されるつまらん世の中、コロナだからこそ生まれた【AHO】もそう、思考停止さえしなければできることだらけのはず、ってどこで誰に向けて書いてんねんて話やけど、自らの所信表明的なとこで書き残しておこうっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?