見出し画像

ART HOUSE Online Fan Club 「AHO」

表題の件で人生最大級に追い詰められている店主ですよ…!(どうでもいいけど「…!」って焦ってる感出るよねー、最近使いがち)

遂にこれについての情報をお知らせできる段階まできました!やっほー!ちょいちょい出演者さんにはお話したり、以前にブッキング規男と生配信した「相席ラジオ」でもちょこっと触れましたが、本当に9月1日にオープンできるのか!?という危うさもありつつでギリギリのお知らせになってしまい申し訳ありません!

6月から行っていたYouTubeでのライブ配信について、なぜ無料を続けていたかってのは、実は陰で「AHO」の企画を進めていて、サブスクリプション化するのを一旦のゴールとして定めていたからです

実はもうコロナがどうこうって騒がれ出した4月くらいからこの企画が立ち上がっていて、ART HOUSEのことも店主の性格も良く知ってくれているシェンフーシュバイツ/オテモトチョップスティックスのヤサカトモリューからアイデアをもらい(何ならそのままAHOの運営陣として巻き込んでますが笑)進めてきたので本来はライブ配信がきっかけではないんですが、このコロナ禍では特にライブと配信って切っても切れない関係性になってきましたし、チャットが想定外に盛り上がりを見せてまして、個別の公演で有料化するとその勢いが無くなってしまうといった危惧など踏まえて、この「AHO」にライブ配信を抱き合わせるのはベストだったわけです

というわけで相変わらず前フリが超長くてすいやせん!「AHO」こと、ART HOUSE Organizationを9月1日より開始します!

AHO_Live配信サムネイル_修正

ART HOUSE Online Fan Club 「AHO」 - ART HOUSE Organization -

①ART HOUSE Online Live
これまでYouTubeで無料配信していたライブ生配信を今後も月額1,500円で見放題!(※ART HOUSE主催イベントに限ります) もちろんチャットも実装してますのでオンライン野次飛ばせますぜ!アーカイブも有りなのでライブ観に行った帰りや翌日に改めて余韻に浸るなんてシャレオツな使い方もグッ!

②365日匿名ブログ "読も"
365日毎日更新の匿名ブログ!その月が30日なら30名の月替りに選出された出演アーティストやART HOUSEスタッフを事前に発表し、テーマに沿ったブログ記事をアップするものの30人のうち誰がその記事を書いたかは分からない、ゆえに深ーーーいとこまで「人間」を垣間見れるんじゃないかという謎のコンテンツ!「どくも」じゃないよ、「よも」ね!笑

③限定音源配信 "熱録"
お薦めのアーティストの新録音源をAHO限定でストリーミング&ダウンロード!実は店主、系列店のレコーディングスタジオStudio Delayのエンジニアも兼任しているため、本当に旬な音源を録って出しできるわけです!第一弾はLightning Swells Foreverの最新曲「Dead and gone」です!鬼カッコ良い楽曲なんで楽しみにしててください!

④無観客音楽番組 "AHO NEW WORLD"
店主とブッキング規男の司会による音楽バラエティー番組!ART HOUSEのライブ配信とはひと味違う「動くカメラ」を活かしたライブ映像と普段聞けないアーティストとのトーク(今後は辛い食べ物対決とかしてみたい笑)など公開していきます!第一回目は9月19日(土)公開予定!お楽しみに!

⑤AHOラジオ
先述のシェンフーシュバイツ/オテモトチョップスティックスのヤサカトモリューと店主の竹馬の友による週一更新のオジンラジオ!とりあえず第四回目まで聴いてもらえたら好き嫌いハッキリ別れるかと笑!エンディング曲の我らが愛すべきオジン、博多郎さんの素敵な歌も要チェックですぞ!

⑥ノリオのしゃべり場
AHO唯一とも言える交流の場をブッキング規男が占拠!?毒舌大魔王ノリオちゃんが何かを仕掛けてくる可能性大なので大いに絡んでいただきたい!(口は悪いけどエエ奴なんですよ笑)店主もしっかり参加させていただくつもりなので一緒に遊びませうー!

⑦オンラインストア "阿呆商店"
出演アーティストのグッズやAHO、ART HOUSEのグッズ等を取り扱うオンラインストア!あのアーティストとこのアーティストのTシャツをまとめて!なんて方には振込手数料も送料も一括なので超お得!現在準備中なので商品が揃い次第のオープン予定です!

⑧その他、ART HOUSEで利用できる会員限定のサービスなども考えてます!

上記のあれやこれや全部コミコミで月額1,500円!なかなかのクレイジー設定でしょ?皆さんが喜んでいただければ言うことナス!ART HOUSEにまつわるみんなの秘密基地やで!

で、どこに「AHO」はあるんじゃい!って話ですよねー
最後まで読んでくださってどうもありがとうございます!こちらからアクセスしていただけます!(※現段階ではログインはできません)
https://aho.arthouse.ne.jp/

あ!最後にAHOオープン記念として、6月から配信を続けていたYouTubeでのライブ配信映像を今晩20時半くらいから9月6日までの1週間、一挙公開します!初めてART HOUSEの配信をご覧になられる方はこんなクオリティーなんやな、という把握をしていただければこれ幸い!
https://www.youtube.com/c/ARTHOUSEOnlineLive

「AHO」がみんなの生活の一部になれたら良いなと願いながら、ART HOUSEでももちろんお待ちしてますんで!今後とも宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?