見出し画像

SNSについて

こんにちは。
浅賀亮介です。

今日は僕の仕事1つ、SNS運用について書きます!

SNSが世に出てどのくらい経つのでしょうか?
僕は大学時代に始めたmixiが最初のSNSでした!

大学の友達中心に、日記書いたり、コミュニティ作ったり、ブラウザゲームにハマったり(特にブラウザプロ野球は課金してやってました笑)したのを覚えています。

当時ゲーム感覚で趣味として楽しんでいたSNSが、今は仕事のツールとして大活躍してるのを見ると、時代を如何に先読みして仕掛けて行くかが大事だなと思います!

友達のKくんも最近、SNSを勉強しながら仕事にしていこうと頑張っています!
成功したら公表するとのことなので、今は隠れて応援してます笑

SNSについて、僕は経験者や本から学んでいます。
読みやすくて勉強になったなと言う本がゆうこすの書いた共感SNSです!

https://www.amazon.co.jp/共感SNS-丸く尖る発信で仕事を創る-ゆうこす/dp/4344034724#immersive-view_1610022671982


SNSを通じて、
情報をただ発信していくのではなく、
共感を勝ちとり、コアなファンや仲間を作っていくのが大事ということが書いてありめちゃくちゃ勉強になります!

魅力で勝負する時代とよく言われますが、ネット上でも魅力な自分になって、より自分の人生や人間関係を充実させていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?