見出し画像

占い師のセッションを受けてみた

個人的な意見ですが、占いはその人の悩みごとから会話をしつつ、心で抱えている荷物を下ろすこと。それを上手く促すのが占い師。そう思ってます。

悩みを打ち明ける相手がいないなら、奇手かもしれませんが、占い師と話をしてみるのもアリなんじゃないかな。

占いを通じて会話を楽しむ

フリマなど大きなイベントに行くと、占い師のブースを見かけます。外出してテンションも上がり調子なので、自然と足が向いてしまいます。

誰かとお話がしたい、誰かに私の話を聞いてほしい。お金を払うことで、そんな心の中にある欲求を満たしてくれる。そんな場所。赤の他人が相手だからこそ、気軽に悩みを打ち明けられる。そんな考え方もあるかもしれません。

よくあるのは、オーソドックスなところでタロットリーディング。TVゲームでペルソナシリーズをプレイしていた経験もあり、興味を持ってました。

画像1

私の価値観で占い師を選択する

会話を楽しむという意味では、占い師を選びはします。占いを通して会話を楽しむことが一番にあるので、どちらの結果にかかわらず、威圧感な言い方をする占い師は無理ですね。気持ちが萎えてしまうので。占いのプロセスより、会話ができることの方が、私には大切ですね。

ここ1年ほど、毎月参加しているイベントがあります。そこには占いのブースも用意されていて、1コインで占ってもらいます。そこでは、主にタロットリーディングと勾玉セラピー(カラー診断に近いイメージ)を受けています。

個人的に優しく接してくれるところもあり、何度も見て頂いています。回を重ねるうちに、大して緊張せず会話ができるようになり、今度は自分の思考も整理されていくので、本質的に考える時間にもなります。個人的にはココが大事かな。初回だけだと時間は限られるし、深いところまで追いきれないので。

画像2

占いイベントに参加してみた

先週の話ですが、友人でもある占い師(複数)が会するイベントがあり、そこで様々な占いを試してみました。いずれも個人セッションというスタンスで、カウンセリングに近いですね。

ホロスコープという生年月日(生まれた時間も込み)の情報から、その人の特性を見ました。色々と診断を頂いて、整理した結果がコレです。

画像3

あとは、何度か体験している、何度か体験しているタロットリーディング、少し変わったところでは、体に合わない食材の診断もしてもらいました(とりあえず、アルコールや肉類はあまり体に合わないらしい…)。

占いと言うと、身構えるかもしれませんが、個人セッションみたいな雰囲気が好きな方は、意外とお気に召すかもしれません♪♪

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?