見出し画像

ル・シャ・ノワールのリングノート


小さな美術館併設「アートキャットカフェ」の
猫スタッフです。
僕たちのお仕事の一つに、
ミュージアムショップの紹介があります。

この前は、アールヌーボーの画家・スタンランの
「小さな喜び」リングノートを紹介しました。
9月限定品ですので、
気になる方はお買い忘れなく❣です。

B6リングノートは、種類が豊富にあります。
と言っても、「小さな美術館」は
いろんな画家の作品を展示しているのではなく、

レギュラー展示がスタンランの猫たち、
今月の企画展示は「音楽とスタンラン」なので、
スタンランのものになります。

その中で、今日ご紹介するのは
「ル・シャ・ノワール」シリーズです。

スタンランと言えば、このポスターが一番有名かと思われます。

芸術家が集い、活動した店「ル・シャ・ノワール」のイベントポスターで、
5種類作られたうちの一つです。

そしてノートは3カラー、用意しました。

B6リングノート ブラック


B6リングノート レッド


B6リングノート ローズ

このノートの中は無地で、裏写りしにくい上質紙です。

19世紀末のデカダンやベルエポックな空気を味わえるのが
よいではありませんか。
B6と、小さなサイズなので、いつもカバンに忍ばせておくのにも
かさばらず良いです。
さりげなく取り出したら注目されてしまうので、
気の小さな方は秘密のノートにしておいてください(笑)

こちらのミュージアムショップに置いています。

お越しの際には、僕らのアートキャットカフェのページも
是非のぞいてくださいにゃ❤
お仕事してる様子、お見せしてます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?