見出し画像

40代の始まりと2022年の目標

By KCC

謹賀新年、明けましておめでとうございます。
毎年のことながら正月だけは周囲が完全に休んでくれるため、こちらもたっぷりとお休みをとれることができました。

私の誕生日は正月なので、自分にとっては年を明けると共に新しい歳が始まるので、気合をいれるのに一番良い時期です😤

新年の目標はもちろんですが、今年で40歳になりましたので、新しく四十路のビジョンも持つべきだと思います。

備忘録として「2022年 10の目標」と「四十路のビジョン」を記します。

【2022年 10の目標】

虎はなぜこんなにカッコいいんだろう・・・

①一増二減を徹底する
ビジネスを含め、私用でも物が増えすぎました。PC4台もいらないし、スーツは10着もいりません。とはいえ、物欲を殺しすぎるのも良くないと思っているので、1つ新しいものを買ったら2つは古いものを破棄していくことを心がけたいと思います。今ある荷物を1年後には20%は減らしておきたい!

②デジタル整理
こちらは空間整理ではなく、認識の整理。情けないことに現状、HDやクラウドを含めてファイルがあまりに乱雑に保管されてしまっています。こちらのファイル管理を完璧にする。少なくとも管理フォルダに全て分類をしておく!

③朝の体操運動を習慣化
一度、椎間板ヘルニアになって地獄をみたので、筋肉が固まっていたり、姿勢が悪くなっていることは致命傷になる私。3分間のラジオ体操を習慣化します。

④自社のHPを開設する
独立して2年近くが経過しましたが、いまだにHPがありません。よく、こんな状況でいままでしっかり稼働できたと思います。なくても困ることは現状では無いのですが、今後のことを考えて作成します。

⑤ワーケーションの導入
せっかく働く場所を選ばない立場になったのだから、「南の島でビールを飲みながら仕事をする」を実現させたいと思います。

⑥デジタル断ちする期間を設ける
朝起きてから就寝するまで、あまりにもデジタルガジェットに支配されている生活に少し危機感を覚えました。なので、すこしデジタルデトックスというものに挑戦してみます。

⑦体重63キロ以下
年齢は体型に出ます。若い頃の自分が今の自分を見たら馬乗りになって殴り倒していると思います。デブは醜い、醜いコンサルタントに仕事など誰も発注しない、という危機感をもちたい。

⑧Adobe、Powerplatformのマスター
そろそろ、この辺をセミプロなみに使いこなせるようにします。

⑨メディア露出
ある程度のランクのメディから取材依頼がくるレベルを目指します。

⑩デザイン学(芸術)への挑戦
これは最近のビジネスシーンで切り離せない問題と思います。経営学にはアート思考が求められている。MFA(芸術修士)の取得がベストなのですが、倍率高そうなので、絵を描くことに没頭する時間をつくります。


【四十路のビジョン】

すばり端的に!

「あらゆる物への感謝を忘れず、穏やかな心で全てに対して道標となる」

本当に強い人は優しい、本当の金持ちは喧嘩しない、本当に満たされている人はSNSで自慢しない


敢えて目標を立てない1年を過ごすのもいいかなと思いましたが、振り返りを大事にしたいので、やっぱり目標を立てることは大事☺️

それでは本年もよろしくお願い申し上げます。

KCC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?