見出し画像

week 1

output するまでが input

元サラリーマンで数々の大手企業を経て
副業、フリーランス、そして起業された
竹花さんからたくさん学ぼうと思う!

MUPのvision

日本は凝り固まった頭の人が多い。
そしてそんな大人から学んできている。
同じルールで同じ制服や靴下、鞄、髪の長さ、髪色などそんな環境の中で学んできた。

同じ地域の同じ年齢のみんなが集まって
生活をしていく。
義務教育から大学卒業まで
長くて約16年程そんな環境で過ごしてきたのに
急に社会に出たあと、自分のやりたい事をみつけてやっていけるのか??

夢を見つけてやりたい事が出来る人もいてるなか、やりたいことを見つけられない人も多い。

みんな同じように育ってきているならば
納得できる。。

私自身留学経験があり、こんな自由でいいのか!!!とカルチャーショックを受けたことがあるし、それは海外の方からしたら、当たり前であって、それを、体感した時に日本の窮屈さを知った。

そんな日本では
大学出て就職してその会社に尽くす。
それが安定コースと思っている人が多いし
それが悪いわけでもないけど
仕事いややなぁーって憂鬱になってる人が多い。毎日疲れて帰って愚痴って朝起きるのがいやで、そんな生活何年も続けている人が多い。

自分で選んだ会社やのになんでそう思うのかな?とやりたい事を仕事にできている私は正直よく分からない。

多くの人は仕事中心に生活していて、勤務場所から近い場所に住んだり、結婚なども仕事基準に考えたりしちゃう。。


でもそれってめっちゃしんどくない???


Work life balance というが
生活の中に仕事があることで、毎日が楽しくなったり、人生豊かになったりなんなら仕事自体がめちゃくちゃ楽しくて毎日最高!みたいになり得る。

そのバランスでいるともっともっと
良い人生が送れると思う!

そのスキルを与えてくれるのがMUP

そうなりたい人のためにたくさんのカリキュラムが用意されてあり、コツコツと進んでいくことで、自分の目標に近づける、そのサポートをしてくれる。

もちろんその選択をするのは自分であるが、今の自分に必要なスキルを学ぶために、がんばっていこうと思っているし、そんなことを考えている時に竹花さんのYouTubeを観て、あーーこれや!!となった。笑

そんな人におすすめなMUPです!

まずは日本の昔ながらの教育により洗脳されてきた脳みそを洗う!!!
ある意味、、、、

洗脳!!

まずそれを行って、目標や夢を掴むためのスキルを身につけていかないといけない。

でもそれ以前にスキルをつけるためのスキルを確実にコツコツと学んでいきます!

#mupうさぎクラス
#mupカレッジ
#フリーランス
#ビジネス勉強



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?