見出し画像

で、10回オンラインデートやったけど結局どうよ(後編デメリット編)

こんばんは、桃です。

27歳、夢は東京オリンピックまでに結婚す(時間の都合上割愛)

前回ではオンラインデートのメリット、良かったことについて書きました。

前回の記事はここから読んでくだされ↓

で、オンラインデート10回やったけど結局どうよ(前編よかったこと)

今回はやってみてうーんだったポイントを書きます。はじめに断っておきますが個人的な感想です。でも同じように感じてる人いるんじゃないかな~~~と思って…そうそうそうわかる~~わかる~~~そう~~~と頷いてくれる人もいるんじゃないかと願って、そんな一縷の望みをかけて書きます。

1:そもそもオンラインデートはデートじゃねえ

これにつきると思う。対面のデートで相手の息遣いや間の取り方とか、しぐさとか見て「あ、この人好きかも」ってなることない?(BGM奥華子)私はめちゃくちゃあるぅ~~♪(どんなテンションや)そういうのひっくるめてデートじゃない?ワタシソウオモウ。

でも、オンラインだと、相手の息遣いとか間の取り方とかもうよくわかんないし、電波環境悪いと画面かくかくするししぐさもくそもねえみたいな。(言葉遣い最強に悪くてごめんな)

なんだろうなあ、悪いたとえかもしれないけどいい買い物したいときって実物みたくない?触りたくない?質感みて、自分にあうかみてから次買うか悩まない?

オンラインだとそれができないのよ。私安い服はzozoで買うけど、高い服は伊勢丹にいってちゃんと見てからじゃないと買えないもん。そんな感じ。この微妙なニュアンス。

2:相手と会話がはずまないと地獄

対面だったら正直、会話がなくなっても「あの赤ちゃんかわいいね~(裏声)」(忍法視界に入るものを話題にするの術)とか言えるけど、オンラインデートでは映るものに限界がある。いきなり「お、お宅みせてもらってもいい?」とかいうのも変だし、ハードルがチョモランマ並みに高い。

会話が途切れるとお互い画面を見つめて「「・・・」」となる。お願いだから…ッ!頼むッ…!電波障害であってくれッ…と心から願う時間が生まれてしまうのだ。

3:変な時間にオンラインしようと誘われる

22時スタートとか対面のデートであればほぼないだろう時間に誘われて萎える(私だけかもしれないけど)。22時にはお風呂に入っていたいし、当然だけどメイク落としておきたい。でも22時からオンラインデートだと、デートの後に風呂入るの??ダル・・ダルビッシュってなる(私は)。

上記総合して、メリットと比較しても私はやっぱり対面のデートがいいなあと思うけど、皆様はいかがでしょうか。早く対面で相手のしぐさや息遣いを感じられるような、光回線じゃなくて、血の通ったそういうデートがしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?