見出し画像

スポーツチームの価値創出とは

先日、Number Webにて私たちの取り組みについて掲載いただきました。

【掲載された記事は↓↓】

創設4年。正直、Numberに掲載される日が来るとは思いませんでした。
というより、こんなマイナーな所に目を向けていただいている記者さんに感謝です。

約1時間の話をとても簡潔にまとめていただきましたので、是非読んでいただけますと幸いです。

全くの素人でチーム運営に関わり出したのが3年前。
預かった公式Twitterアカウントの最初の月の月間インプレッションは21,285回、月間のいいね!数は51回。

これからスポンサー営業をしていこう。という中でこの状況は非常にまずい。というのが最初の感覚でした。
でも何を呟いたらいいのやら。そもそもバレーボールの事を知らない素人がチーム公式アカウントを管理する事自体に無理があったと今思えば思う。(笑)

恐らく、バレーボールファンの方々は???と思うような投稿も多かったと思います。
ですが、兎にも角にもやるしかない。という状況でした。

あれから3年。
こんな風に記事にしていただくことができた事は本当に光栄です。

4年目のシーズンが間も無く始まります。
記事の通り、新しい価値を創らねばならないシーズン。
コロナウイルスによって奪われた機会を、どう補うのか。
そして新しい機会創出をどう行うのか。

何もやらない。という選択肢だけはウチには無い。

失敗か成功かは周りが判断してくれるべきことであって、僕たちはただ”何か”を必ずやる。