見出し画像

[秒殺]和風パスタ[かんたん]

皆さん、はじめまして。

大学生1年生のArrow(アロー)です!

本日から日々の料理をnoteに記録していこうと思います。

ご自宅で作る料理の参考になれば幸いです(;・∀・)



〈1日目〉秒殺和風パスタ


材料:パスタ100g、ホウレンソウ3束、しめじ100g、ちりめんじゃこ一つまみ、バター10g、めんつゆ大さじ3、塩、コショウ


【作り方】

①パスタをゆでる


②ホウレンソウとしめじを食べやすい大きさに切る


③フライパンを温めてバターを溶かす


④はじめに、しめじを入れて1分ほどソテーする


⑤ホウレンソウを入れ、塩を振ってから蓋をする


⑥ホウレンソウがしなってきたらめんつゆをいれる


⑦パスタがゆであがったら・・・


⑧お皿に盛りつけて・・・


⑨ソースをかけて・・・


⑩ちりめんをのっけて、コショウを振ったら・・・完成!


上の材料には載っていませんが、きざみのりものせてみました・・・!


しめじのうま味とめんつゆの風味が食欲をそそる一品です!


ぜひお試しあれ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?