見出し画像

臨月の駆け込みデートと、花のある暮らし💐


「臨月に入ったら、いつ何があるかわからないので遠出は控えましょう」

ここで言う”遠出”とは、1時間以内に帰ってこれない(もしくは出産する病院に行けない)距離のことらしい。


わかっちゃいたけど、「あ~もうしばらくダンさんとふたりでのんびりおでかけとかできないんだ〜」って、寂しさを感じてしまいました😢


臨月に入ってすぐの週末。
国立競技場で、サッカーの試合イベントがありました⚽️
そのイベントのオープニングパフォーマンスに、わたしが今ドハマりしているNEXZが出演すると😳

…これは行くしかない!!
ダンさんにお願いして、出産前最後の遠出デートをしました🫶🏻
(デートにかこつけた推し活という説もある(笑))

ギリギリ1時間で帰れるかどうかという距離。
※あくまで自己責任です。


推しのステージも見れたし、試合も楽しかったし、何事もなく無事に帰ってくることができたので、出産前の良い思い出になりました🥹💓


推し活に関して言うと、先週末にも1人で、推しのデビューショーケースの映画館でのライブビューイングを観に出かけてしまいました😅

これは自宅近くの映画館でやってくれたのでありがたかったです🙏🏻
万が一に備えて、念のためかなり大きめの生理用ナプキンをつけて行きましたが。

推しのデビューと臨月が重なってしまって忙しい妊婦🤰🏻
お腹の中の我が子は気を使ってはやめに出てくることは控えてくれたので、感謝しなくっちゃ🥺


臨月に入ってはやく赤ちゃんに会いたい楽しみな反面、「今しかできないことをしなくちゃ」みたいな焦りの気持ちも湧いてくる毎日。


先日ダンさんが当直勤務になってしまって、臨月なのに一晩1人でいるのが怖すぎて、妹にうちに来てもらいました。

妹は日中はテレワークで仕事していたけど、夕飯はふたりでご飯を食べに行っておしゃべりしまくって、出産前最後の姉妹デートの幸せも噛み締めました👩🏻‍❤️‍👩🏻

夕飯をごちそうしたお礼に妹が花を買ってくれました💐

シンプルなグリーン&ホワイトの色合いが、お気に入りのグリーンのティッシュボックスとすごいマッチしてて可愛い😍
妹よ、ありがとう💚

そういえばこの間母とデートした時に母がプレゼントしてくれたドライフラワーブーケの写真を載せてなかったのでここに載せときます💐
これもわたしの大好きな色合いでお気に入り💛

家族からのお花に見守られながら、残りの妊婦生活と出産、頑張りたいと思います⭐️


それではまた。


みな子

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?