アロムシカ

音楽、言葉、ブログ、ハンドメイドなど色々やってます。現在まったり活動してます。

アロムシカ

音楽、言葉、ブログ、ハンドメイドなど色々やってます。現在まったり活動してます。

    マガジン

    • サウンドトラック

      AROmusica(アロムシカ)のサウンドトラック音源は個人・法人・商用利用全て完全無料・報告なしで御利用頂けます。 カット、ループ、エフェクトがけもOKです。 動画編集、劇団、同人ゲームなどに御利用ください。 禁止事項 著作権は放棄しておりませんので、以下の使用は禁止します。 ・二次配布 ・直リンクでの使用 ・楽曲作成の素材としての利用 ・アロムシカの楽曲を自分の楽曲と偽って使用、配布、配信登録 著作表記は無しでも結構ですが、表記していただける場合は 「AROmusica」 または「アロムシカ」でお願いします。 基本フリーでの提供をしておりますが、サポートしていただけますと今後の制作活動。音源購入や時間の確保などに費やすことが出来るので、よろしくお頼み申し上げまする。

    • ことのは

      歌に乗る前の言葉 集めました。

    • アロムシノナカミ

    • noteにしか書けないこともある・・・かもしれない。

      日記、エッセイ、など、つらつらと連ねたものをここに置いておきますね。

    最近の記事

    僕と先輩ののどかな時間

    リコーダーと太鼓による、ほんわかしたメロディーです。

      • 宇宙警察24時

        宇宙でパトロール中に遭遇する事件をイメージして作りました。

        • イキカエーレ

          オルガンによるR.P.G.ゲームの教会あたりで聞こえそうな音です。

          • ゲームスタート(レトロ8bit)

            昔のゲームの面の変わり目。スタートをイメージして作りました。

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • サウンドトラック
            アロムシカ
          • ことのは
            アロムシカ
          • アロムシノナカミ
            アロムシカ
          • noteにしか書けないこともある・・・かもしれない。
            アロムシカ

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            F1-8bitシグナル

            8bitサウンドのF1風スタートシグナル音3カウントです。

            8bit時報

            時報をイメージした8bitの3カウントです。

            晴れて心地よい日だというのに、どんよりとした心が求める歌を聴き。

            あぁ、同じ空など無いのであった。 当たり前が当たり前でなくなる。 9年前を忘れたのか? 状況違えど、当たり前が当たり前でなくなった。 当たり前など当たり前のように思ってたからだ。 当たりの前。当たる前のお話。 当たる前を知ってるのか? ・・・ 当たる前を知らない。 いや知ってるのだ、知ってたはずだ。 いや、知らないかもしれない。 あれ?知らないんじゃねぇの? 忘れた。いや、なんだ?当たり前の前。何があった? そんなもん思い出そうとしている。 今が当

            「就活」と「終活」

            「就活」 「終活」 よみかたおなじ。 いみはちがえどよみかたおなじ。 こえにだしたら あなたはどっち

            ミーンミーン(Demo)

            作詞 作曲 A.R.O.musica 今更な 廃退が来た 夏に溶けろ ミーンミーンとな 懐かしさは いつも灰色 シミなって 落ちやしない 未来に馴染めず 燃えないゴミのよう 別にあってもなくても 構わない キラキラしたものが好き でも似合わないから 叩き割って また嘘をつく ミーンミーンとな ミーンミーンとな ----------------------------------------------------------- 夏を先取り!ってことで蝉が出て来ました。 またもや暗い曲。グランジな感じで太い音をアコギで出したかった。 私の中ではニルヴァーナの「Polly」でもスマパン成分も入ってる。 この曲はおグランジにまとめて作ります。

            杏爺

            作詞・作曲 A.R.O.musica もう僕には与えられた台詞がない 頭に浮かぶ文字もない 無機質な板の上瞳を閉じれば そこにあるピリオドが見える 飛んで火にいる虫 夏を見ぬままFin 力尽きて 夢さえ見れない そんな姿も無視 主役ならばFly 膝抱えて ただ暗転待つ 声にならぬ声ですがる 震える指が教えてる 底尽きた「らしさ」を 消して笑えば 景色が あぁ 歪む ------------------------------------------- アコギでAmを鳴らすと私はストーンズの「アンジー」を弾いてしまう率が高い。 そこを逆らってコードを進んだ曲なのでこのタイトルで。暗い歌を作りたかった。 歌詞を書いていくうちにタイトルを「大根役者」にしようかと考えた。 完成品の歌詞はこの設定でそのまま作る予定。 全体のサイズ、コードまでは作成済み。あとは白だし系のアレンジで参る所存。 あーファズでぶっ潰してもいいかな?

            私は背後にいる

            作詞・作曲 A.R.O.musica あぁ 私はここにいる 仲間になりたそうに歌ってる モジモジしながら あたふたしながら その日が来たら バチコーン 私は背後にいる あぁ 私はここにいる とても陽気ではないが 今日ぐらいは POPにROCKに 弾けたい (1分) 私は背後にいる たまにスケルトン あぁ 私はここにいる 私は背後にいる ----------------------------------------------------- 本当は「私はここにいる」ってタイトルやったんやけどね。 「背後」って歌ってしまったもんだから、背後に回って歌詞を書きました。

            ライクア藤吉郎 Feat.JUN inocent blue birds

            前回公開した曲に innocent blue birdsのJUNさん https://note.mu/innocentbluebird がエレキギターを乗せてくれました! 私のイメージそのまんまのロケンロールギターにテンションが上がったし、せっかくなのでJUNさんの了承を得て視聴のみ公開させていただきます。

            ライクア藤吉郎

            作詞・作曲 A.R.O.musica 雨が降ってきた お茶にしないか コンディションは 悪くなる一方 せっかくの休み お茶に濁すな イマジネーション イミテーション砂場で 見慣れない朝が 来るから その日のために 今のうちに お城を建てておかなくちゃね 一夜で 君は 今頃 夢の中 ---------------------------------------------------- ギターを適当に弾いていると、「♪お茶にしないか〜」と言葉と共にメロディが浮かぶ。それにしても奥田民生っぽいなぁと思いつつ、口ずさむメロディに乗っかる言葉の果てが一夜城だったので、仮タイトルが「ライク ア 奥田民生」から藤吉郎に変わりました。

            水面下におりますれば

            前回、心境のようなものをこちらに書いたものの脱線しました。 SNSに浮上しなければ、 生きてるのかもどうかわからない場所で活動しているわけですが、 今回はいい加減少し書こうかと。 実は去年の11月末から体調を崩しており、 神経を使うことを極力控えなくてはいけませんでした。 ・・・ 終了 音楽制作もブログもPCを使うのに、もう、 眼球の奥底がムスカ状態で何も出来ませんでした。 (目がぁーあああああ) それでなくとも脳内フル回転で何かしら作ろうとしてしまうの

            題無し

            足跡ばかり追いかけてなんとする。 答えなど何処にもありゃせんではないか。 ならばどういたす。 己の志貫くまでよ、 儚く意味なく散ろうとも、 ありすれば、 己の自己保たんがため。 醜く歪んだ魂あれど 志は実直に

            対象は誰だ?

            壊して 何度でも 壊して 昔の壊すと意味が違う だって 何があっても 消えないから もう失いたくないと てのひらに納めても こぼれてゆく たとえば 僕が消えても 最初から何もなかっただけってことさ あの日守れなかった ふりかえれば 眩しい光が僕を包んで ただがむしゃらにつっ走っただけ そんな君がうらやましくて そんなに背負ってどこに行くんだ? ふわり ふわり 風が吹いたらとんでゆく 思い出は薄れても 君って存在はきえないんだろうな 覚えておいてやる