見出し画像

LINEでは、こんなことを発信しています

子供達が起きている間に、仕事を集中して行うのはなかなか難しい・・・。(小5と中1なんですけどね・・・><)

ということで、5時からゴゾゴゾしています。

もう5時でも十分明るいし、もともと朝方の私にとっては、きっと一番頭が冴えている時間なので、夜は、とっとと寝ることにしました。

子供達と一緒に22時就寝(笑)

さて、ここでご案内させていただいた、サロンオーナーさん向けのLINEは、まだまだ登録数20名程度。

IMG_9544のコピー

まぁ、その後、全然ご案内ができていなかったので、仕方がないことは思います。

”登録してみよう”

そう、思っていただける、ツールやご案内をしていかなければいけないですね^^

LINEでは、今は、私からの発信が主になっています。

先日は、私が、お店の休店の延長を決めた理由を、発信させていただきました。

画像1

お客様には、まだまだ感染者数の明らかな減少が見られないことや、緊急事態宣言が延長されたことなどを、理由として、ご案内しています。

もちろん、これが一番大きな理由です。

大切なのは、お客様に安心して、お越し頂き、サービスを受けていただくこと。

それには、間違いはありません。

しかし、それと同時に、経営者としては、”お金”の理由などもあるんですね。

お店を開けた方が、お客様もくるし、お金は入るんじゃないの?

と、一見、思いますが、そうでない場合もあったりします。

その辺りは、わざわざお客様にお伝えするべきことではないので、同じ経営者である、サロンオーナーさんだけに、お伝えさせていただきました。

(あ、別に、悪いことをしているわけではないので、隠すつもりもないんですよ 笑)

私からの発信。そして、そこにいただいた返信やご質問などは、個別に返信させていただいています。

そして、必要に応じて、改めて、みなさんとシェアさせてもらっています。

先日からは、持続化給付金の申請が始まったたり、また、それ以外にも、コロナ対策としての特別融資枠や自治体独自の給付金なんかもあるので、

そんなお金のことについてなど、発信したり、ご質問をいただいたりと、やりとりしています。

LINEだと、やっぱりみなさん、返信や質問なんかもしやすいみたいですね^^

まだまだ登録いただいている人数も少ないため、今は、個別のお返事等も、割とすぐにさせてもらっています。

サロンブログは、お客様への発信。

・ここNOTEは、多くの方に観ていただいているということを踏まえた上での発信と、私の取り組みの備忘録として

・そして、LINEでは、そんなサロンブログやNOTEでは書かないこと、書けないことを、お伝えしています♪

ってなったら、ちょっと登録したいと、思ってきませんか??(笑)

明日5/6は、私がYouTubeを始めた理由の裏側を、お伝えしたいなぁと思っています♪

ご登録はこちらで〜す(笑)

LINE ID: @792cwrge

*スマホからの登録はこちらから↓
https://lin.ee/sDuyasE

*PCで見てくださっている場合は、こちらをスマホでスキャン↓

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?