見出し画像

はじめまして

犬と人のセラピスト 橋本理恵です。

アロマスタジオ ジュエルを主宰して
ドッグセラピスト歴・講師歴 17年になりました。

ここでは
自己紹介をさせていただきますね。


我が家の愛犬は


先代の愛犬は

ジュエル(ヨーキー)
17歳でお空に旅立ちました(2021.1.30)


ジュエル 12歳

私が
ドッグマッサージやアロマをはじめたのは
心配性・不安がちな
愛犬ジュエルのためでした。

愛犬が1歳の頃でした。

そして、
ホームケアを実践していくと

お互いのこころが深くつながり
愛犬が落ち着いていくのを体感。

これを伝えていこうと
すぐにできることから
仕事をスタートしました。

ジュエル 11歳

彼は
優秀なモデル犬となり
頼りになるビジネスパートナーとして
一緒に活動をしてきました。

そして

やんちゃ盛りから
ターミナル期まで

 いろんなケアの実践し
 ホームケアが有効であること

 飼い主に
 できることがあることは
 心強いこと
 
 …

愛犬から
本当にたくさんのことを教えてもらいました。


元保護犬みるく 9歳

先代のジュエルのあと
2022.2.27に
我が家にやってきてくれたのが

元保護犬みるく(ヨーキー) 当時8歳

元保護犬みるくと

信頼関係を築き
いろんなはじめてを共に行っていく上で

ドッグマッサージをはじめ
さまざまなケアが
とっても役立つことを体感。

今では
我が家にきたときより

若返り
すっかりうちのコです。


モデル・ジュエル


飼い主ができることはたくさんある


我が家の愛犬たちを通して
そして
これまで出会ってきた犬たちと

ドッグマッサージやアロマ・ハーブ
いろんなことを実践してきて

想うことは

愛犬の健康のためにできることが
飼い主には
たくさんあるということ。

むしろ

飼い主だからできることが
たくさんあるということ。



だから

 愛犬のこころと身体が元気になること

 1日でも長く
 愛犬と過ごせるようにできること

レッスンやオンラインサロンで

お伝え
ともに実践しています。

そして

飼い主さんと愛犬が
満たされた時間を過す
お手伝いさせていただいてます。


現在の活動


「犬と人の元気と笑顔☆ホームケアでつくっていこう」をテーマに

得意分野の

ドッグマッサージ
アロマ・ハーブ
筋トレ…など

おうちでできるケアを提案しています。


オンラインZoomでのレッスンを随時開催。
札幌でのリアルレッスン

愛犬と楽しむオンラインサロン
「Jewel☆Place」
の運営

 ドッグマッサージなど動画販売をしています。


飼い主さんは
愛犬にとっての
最上のセラピストになれる!


そのために役立つこと
お届けしていきますね。





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?