見出し画像

~言葉×香りのワークショップ~「大切な言葉を香りに」オリジナルアロマブレンドオイル作り開催のお知らせ

こんにちは!
言葉と香りで紡ぐあなたの物語「読むアロマ」案内人の本多貴子です。

魔女ラボフェスタ2022
結(ゆい)~魔女たちの知恵~


2022年2月23日(水祝)~3月3日(木)に、魔女ラボ初のオンラインイベントが開催されます!


2月23日は、「魔女の知恵を伝える学校」と題しまして、アロマアナリーゼ考案者の藤原綾子先生の講座や、カードのセッションなど、楽しいイベントが満載!一日参加OK、出入り自由となっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

続いて、2月24日(木)~3月3日(木)は魔女ラボウィーク!!
魔女ラボに所属している魔女たちによる個人セッション・講座ウィークです。アロマ書房も出展させていただくことになりました!



~言葉×香りのワークショップ~
「大切な言葉を香りに」オリジナルアロマブレンドオイル作り


実は、このワークショップ開催のきっかけになった私自身の大切な言葉があります。


先輩に背中をおしてもらった一言。
「始めると始まるね」

毎年愛用している手帳の会社が主催する企画に応募して、見事採用!のサプライズ付きでした(笑)

その言葉とつながった香りが、わたしを元気にしてくれるお守りになっています。

作製したオリジナルアロマブレンドオイルは、ディフューザーに入れたり、精製水とエタノールを用意すればアロマスプレーも作れます。精油キットには、洋服や手帳に貼って使えるアロマシールも入ってますので、作ったその日からすぐ使えるのもうれしいところです。

みなさんの大切な言葉(“ありがとう”や座右の銘などなんでもOK!)と香り(精油)をつなげ、「あなたのための、あなただけの香り」を一緒に作ってみませんか?

「言葉×香りのアロマセラピー」の世界をぜひのぞきに来てくださいね。

みなさまのご応募、お待ちしております!


画像1



<ワークショップ内容>

日時:2022年3月1日(火)10:00~12:00
形式:オンライン(zoom)
募集人数:4名
参加費:¥5,000(精油キット付き)
    *精油5種類(1ml)
     ・ペパーミント
     ・オレンジスイート
     ・ラベンダー
     ・ゼラニウム
     ・フランキンセンス
    *保存用空ボトル×1本 *アロマシール×2枚 *ムエット×6本
    *ラベルシール
    ◎精油キットなしの場合¥3,000    
    
内容:①サンプルワードのイメージシェア
   ②5種類の精油のイメージシェア
   ③オリジナルアロマブレンドを各自作成
   ④発表



お申し込み

*精油キットを事前にお送りしますので、お申し込み完了後のご返金はいたしかねますので、予めご了承ください。


お問い合わせ:ruriirononiwa@gmail.com


#魔女ラボオンラインイベント2022   #魔女ラボ  ウィーク #魔女ラボ #読むアロマ #アロマ書房 #オリジナルアロマブレンド #オンラインイベント #香り #アロマセラピー #アロマアナリーゼ #魔女の知恵を伝える学校


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?