見出し画像

11/23(月祝)「言葉×香り」のアロマセラピートライアルセッション@鎌倉

鎌倉で久しぶりのイベント開催のお知らせです!

「言葉×香り」のアロマセラピーとしてご紹介している「アロマアナリーゼ」と「読むアロマ」。“イメージと香り”をつなげる作業のなかで、自分のなかに眠っている言葉との出会いを作ります。

言葉はときに、自分自身を支える軸となります。気持ちが落ち着いたり、元気ややる気が出たり。漠然とした感情に言葉がつくと、状況は変わらなくても捉え方を変えることができたりするものです。

先日受けたアロマアナリーゼセッションで、山の斜面を登っているシーンがでてきました。自然の中を歩くのが好きでそこに時々来ていると。その時、「なぜ海や川ではなくて山なのですか?」と質問され、「自分の足で歩いている感覚が好き」「周りの景色を味わえるから」と答えていました。

その自分の言葉で、「1歩ずつ進むことに意味があるんだ!」ということに気づき、「焦らなくても大丈夫」と思えたのです。

相手や状況が変わったのではなく、自分の見方が変わる

そのきっかけ作りを、思考ではなく香りという感覚を頼り行うのが「言葉×香り」のアロマセラピーなのです。


<イベントのご案内>

秋が深まる鎌倉で、「言葉×香り」のアロマセラピーをご体験いただける2つのトライアルセッションメニューをご用意いたしました。鎌倉散策がてらに、どうぞお立ち寄りください。

開催日時:2002年11月23日(月祝) 10時~18時(最終受付17時30分)

場所:鎌倉KAYAstudio 神奈川県鎌倉市大町1-16-12 1階


◆「香りの心理分析~アロマアナリーゼ~」トライアルセッション¥3,500

アロマアナリーゼセッション30分、アロマブレンド1ml、アロマシール2枚、セッションレポート付き

「お気に入りの1冊の香りを作る」トライアルセッション ¥3,500

物語の聞き取り30分、アロマブレンド1ml、アロマシール2枚、香りのレシピ付き

ご予約・お問い合わせ:ruriirononiwa@gmail.com

※お名前、ご希望メニュー、ご希望のお時間をお知らせください。


#鎌倉 #イベント #アロマセラピー #読書感想 #アロマアナリーゼ #読むアロマ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?