スマートウォッチを買ってみた

健康のために、最近流行りのスマートウォッチを買ってみました。

近未来感があってカッコいい!

と初日は盛り上がって、データを記録するために寝るときも外さずに1週間付け続けてみました。

良い感じです。睡眠時間が分かって、レム睡眠やノンレム睡眠の間隔も分かって、大変面白いです。他にも色々試して、心拍数や、血圧、歩数計など、実際動いてるときはどうなんだろうなぁ、と試してみてます。心拍数は沢山歩くと上がるのね。ふむふむ。

ただ、予想外としては、ずっと付けてると夜寝つきが悪くなってきたことです。レビューにも書いてなかったから盲点だった。

時計って外出する時しか付けないから、体がまだ外にいるんだと思って落ち着かないんですよ。だから、心拍数とかは記録出来なくなるけれど、光が漏れないよう袋に包んじゃって睡眠データだけ取ろうかなぁと。それじゃあスマホでも良いんじゃ??と思うけど、新しい時計も欲しかったので、とりあえず壊れるまでこのまま行こうかと。気分転換したかった。

って感じです。時計が突然震え出すとびっくりする(笑)スマホだけで十分だからスマートウォッチには一切アラートも目覚ましも設定してません。面白い時代だなぁ。いつかはメガネも震え出すのかな?それもびっくりするなぁ。

感想は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?