見出し画像

第73話 『作品を世に出す』

台風が来ているのでお米の籾摺り等を本日しました。まだ全部を刈る事が出来ませんでした…残っている稲に頑張って貰うしかありません。ウンカ被害に台風に今年は、大変だ!

ちなみにウンカ被害は、こんな感じでーす!

被害

これは、稲刈り前です。自然相手なので仕方ないですね。いい経験です!次に繋げよう!今年は、この辺のお米は、高いと判断。需要と供給のバランスが崩れています。今年は、チャンスだった…このことを知っていて早期対応できていれば…対策費なんてすぐに元が取れたのでは?wwそんなことを考えるアロワナ大好きなkeitaroo(@keitarooo)です。

前置きが長くなりすみません。

皆さんは、SNSで発信していますか?

note、Twitter、Facebook、Instagram等々…

私は、note&Twitterにお世話になっております。

基本的にnoteに関しては、自分の頭の整理に使っています。

『他の方の為というよりも自分の為』

この情報社会…情報がありふれています。何かを発信するもプロが情報発信をしています。すぐに情報は、埋もれる。

それならば、自分の為に使用した方が価値はある。収益を求めていませんし…気兼ねなく自分が楽しければいいと思っています。

アロワナ飼育と同じ趣味です。自分良ければ…ww

でも、そんな趣味でnoteを更新していますがこのように紹介していただける事もあります。いきもの画家 POPPOさんのnote記事内に私の記事が❕

ビックリ❕もう少ししっかり書けば良かったと💦

でもすごく嬉しかったです。自分の頭整理で書いている記事でもこうやって見てくれる人がいるんだ…と…

いきもの画家 POPPOさんは、すごく可愛らしい作品を手掛けている方です。いつも作品を私は、楽しみにしています。

私の記事紹介が出てきた時に…フッと…嬉しさともう一つの感情がありました。

私の記事=作品なんだと…

SNSで発信すること…それは…すなわち自分の作品を世に出していると言う感覚。初めてでした。

そう…こんな記事でも読んでくれている方がいる。

普段全然意識していませんがダッシュボードでアクセス数を見てみると20前後

よく考えました。

だいたい私の記事を読むのに30秒~1分

分かり易く1分とします。

途中で読むのを辞める方もいると思いますが単純計算

1分×20人で私は、皆さんの20分という時間をいただいたんだ…と少し衝撃でした。もし毎日、見て頂いている方がいてこのまま1年間続けることが出来たらば…1分×365日…

おぉッ💦

これからも自分の為に書く事は、辞めませんが少し読んで頂いている方の時間を使わせているという意識で書くようにします( ゚Д゚)

私の人生のスローガン

『誰か何処かの一人にでいいから役に立ちたい』

記事の中で一文字でもいいから思いを乗せて書こうと思います。

欲しい情報は、すぐに手に入る時代です。しかも良質な情報。

傷つきやすいけど幸せなパパ@子育てと心の話(@jspapasaku)さんとTwitter上でお話しした時に…

『みなさん1人1人、生きて経験してる貴重な財産をみんな必ず持っています』

と言う言葉を頂いた事がありました。

生きて経験した1人1人の貴重な財産

そう。これこそが私が出来る有益な情報発信の1つ

私の人生は、他の方は経験していません。もちろん私も他の方の人生は、経験していません。

私の財産(生きて経験した財産)をこれからも発信していきたいと思っています。まぁ…言い方変えても…自分の趣味で楽しく投稿するだけなんですけど少しだけ思いを乗せる事を意識したいと思います。

自分の人生は、必ず一等賞になれます。なぜなら…誰も同じ道を歩けないから(^^♪

楽しく生きていきましょう。

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?