見出し画像

キングスの練習生に‼︎



おはようございます

代表の岸本です

昨日皆様に発表させて頂いた
”ARK スタッフによる6大チャレンジ”


2014年にARKを立ち上げたので今年で10年目の活動を迎える事ができました。
これも立ち上げ当初から沢山の方々に応援して頂いたからこそ続けて来れたわけで…
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

画像にもあるように個々のチャレンジに加え、
ARKとしての目標として
これまでの軌跡(奇跡)を数多くの方々に知って頂きたくスタッフみんなで1冊の本を創ります!!

その先駆けとしてこれからブログにて過去を振り返りながら、
困難を乗り越えた事や成功体験に失敗談(笑)など、読んでくださる方に楽しんでもらいつつ、何かのキッカケやモチベーションに繋がる発信が出来ればと考えています!
引き続きよろしくお願いします!


History -episode 1-

忘れもしない2012年
明治大学の卒業を前にトライアウトを受けるまでの期間
"キングスの練習生"
としてチームに帯同出来る事となった。

当時を振り返ると終盤戦という事もあり、
レギュラーシーズン優勝に向かってまた一段とピリついた状態の中での合流

緊張しながらも無難に自己紹介を終えたとき
当時の通訳されてた方に
外国籍選手には英語で一言!!と無茶振りを強いられ...
自分自身の英語力で無難に何か言っても
「大したことないおもんない奴だな」とも思われたくなかったので...
後先考えずに出した渾身の一言が

ウィゴンパリオーーーナイッ
”We gonna party all night”
(朝までパーティーだ!!)

その後の桶谷さん(当時もHC)のスルー具合と
日本人選手の顔は死んでも忘れないでしょうね。。。

ただその一言からジェフ・スニード・フローの心を鷲掴み出来たのは言うまでもなく(嬉)
※飲み会の度にお前はあの一発で気に入ったと言われ毎回テキーラを死ぬほど飲まされてました。


失敗と思える事も後に振り返れば笑い話‼︎
何でも考え方次第でどうにでも出来る!!

ちなみにしっかりとやる時はやる男なので(照)

練習生から合同トライアウトを経て
当時の高松ファイブアローズにドラフト指名され無事にプロ選手としてスタートラインに立つことは出来ました🫡

では今週も頑張っていきましょう💯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?