見出し画像

2021年買ってよかったものカレンダー前編

なんとなく見てみぬふりをしていましたが、今日から12月。そう、アドベントカレンダーの季節がやってきました!

というわけで、こちらじゆうちょうアドベントカレンダー2021の1日目の記事です。

1番バッターということで(?)、この記事を10分で書こうと思います(つまり、時間が来たらブツッと切れます)!

記事の中身を吟味している時間もないので、とりあえず「2021年にやってみた新しいこと」というテーマに関連して、「2021年買ってよかったもの」を紹介します!

1月 Rebuild Supporter プログラム

2020年にポッドキャストを始めるきっかけとなった rebuild というポッドキャストのサポータープログラムに初めて入ってみました。

これまでサポータープログラムに入ったからといって限定コンテンツはあまり配信されていなかったものの、2021年から新たにホスト宮川さんが奥さんと夫婦で話す "Killer Content" や Clubhouse風に雑談する "Watercooler" といった新しい限定コンテンツが配信されるようになった点が良いです。

2月 オニツカタイガー MEXICO 66 SLIP-ON

気づいたら1年通してこのスリッポン履いてた気がします。紐がなくて楽ちん。それと後で ZOZOMAT で足の形を測ったところ、じぶんの足の形と92%以上合っていることも判明しました(どうりで履きやすいわけだ)。

3月 小型アクションカム Insta360 GO 2 とネックアクセサリー

個人的に2021年は登山や散歩などのアクティビティをする機会が多かったので、活動の動画ログ用に小型アクションカムと首から吊り下げるためのアクセサリーを買ってみました。

スマホのアプリ上で動画を編集してサクッと YouTube などにアップロードできます。バッテリーケースに入れっぱなしで1.5時間くらいは録画できるようになったのも良い点です(前モデル Insta 360 と比較して)。

4月 パイロット 4色ボールペン アクロボール4 極細

ここ最近は字を紙に書く習慣が失われていたが、Researchat.fm というポッドキャストがノートについて熱く語っている回があり、それを聴いてふと紙に字を書きたくなり、ボールペンの書き比べから始めました。

6種類くらいボールペンを書き比べた結果、アクロボールというボールペンの書き味が良いことが分かり、愛用しています。書き心地が良いので紙に字を書くのが楽しくなります。

5月 AirTag

AirTag の凄いところは失くしたものの近くを iPhone を持った人が通れば場所を特定できるという点で、世界中にこれだけたくさん普及している iPhone 全てが忘れ物を探すために使えるという圧倒的物量ですね。

2021年は幸いなことに一度も手痛い忘れ物はしなかったものの、いつモノを失くしても見つけられるという安心感が凄くて良かったです。

6月 パール金属 米びつ 5kg

ふるさと納税で届いた 米5kg のビニール袋そのまま保管していたところ、袋の一部が破れていることを見つけてしまい、ちゃんとした保管場所が必要だ!ということで導入してみました。

米5kg の袋のサイズにぴったりで形がコンパクトなのと「米」とデカデカと書かれた謎デザイン、色も白だけじゃなくて色々と選べるのも良いなと。

と、ここまで書いたところで

10分という決めていた時間が来たので、一旦このへんで区切って続きはまた別の機会に!✋

2021年のじゆうちょうアドベントカレンダー1日目は「2021年新しく買って良かったもの」それを呼び水として「2021年にやってみた新しいこと」が色々と経験できましたという話でした。何かの参考になれば!

それでは今日から25日のクリスマスまでじゆうちょうアドベントカレンダーをどうぞお楽しみに〜!🙌✨(9分56秒)

画像1

アドベントカレンダーのイラスト(いらすとや)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?