ダンスイベントはそれほどお金をかけなくても出来る

ダンスイベントを開催するのはそれほど難しいことじゃない。

一番大きな理由はそれほどお金をかけなくても出来るからである。

必要な費用は場所代、DJ、MC、受付。ダンスバトルやコンテストなら審査員代がある。

場所代は開催する場所でかなり金額が変わる。スタジオや体育館を借りれば安いし、市内のクラブを借りれば10万以上かかったりすることも。最低金額でやりたければ外という手もある。もちろんかかる費用は0円。抵抗があるかもしれないが意外に外でのイベントは多い。

DJ、MC、受付は無料でも頼めたりする。ただ安い=レベルが低いというのは覚えておいてほしい。MCと受付は自分でもできる。

こんな感じでやろうと思えば0円でもイベントはできるのだ。

どんなイベントにしたいかで金額は変わるだろうけど試しにやるなら0円でやってみてもいいと思う。そこから学ぶこともあるし、認知度を増やしてから大きくしてもいいのだ。

自分の知り合いがやっていたダンスバトルイベントで優勝商品が大福のイベントがあったが個人的にそういうのすごい好きである。

イベントを開催すればその経験値、実績がつく。ダンスバトルをすればその経験値が。

何事もやらなければ失敗も成功も経験も得られない。やってみることが大事なのだ。

有屋 春

ダンスで生きるということ https://www.amazon.co.jp/dp/B07T32Q54R/ref=cm_sw_r_li_awdo_c_oM7hDbQG5HK2S


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?