どうせ誰も見てないし

書くか…


ブロードウェイミュージカル『Beautiful』

観てきました!ブロードウェイミュージカル久しぶりすぎました。

画像1

ブロードウェイミュージカルも帝国劇場も久しぶりすぎて、ワクワクした!帝劇は大学生の頃にレミゼかサイゴンみた時ぶり(どっち観たのかも記憶あやふや)だと思う。

チケットぴあのお知らせメールでU-25チケットまだあるよ!!っていうの見て、気づいたら予約していた。

6千円代で観れるなんてお得ね!

しかも、今日行ってみたら席がI列で、めっちゃ近かった…ありがとうU-25チケット!!

オペラグラスも準備して、ワクワクしてたらOvertureが始まってうっひゃー!ミュージカルゥううう!と思っていたら、気づいた…わたし、こういう音楽グループとか(このBeautifulに関しては、作曲家作詞家コンビ)の仲違いストーリー好きじゃなかったんだった…。

例えば、『ジャージーボーイズ』とか、『ドリームガールズ』とかそういう系、ストーリーがすごく苦手で、(ボヘミアン・ラプソディはギリ大丈夫だった)

お前らの(ごめんなさい。)仲間内の喧嘩とかいざこざとかどーでもいいよ!!(本当にごめんなさい。)って思ってしまう。

だから、どんなに曲が良くても全然楽しめなくて、そんな楽しめない(音楽を楽しめない)不寛容な、余白がない自分に対してもイラついちゃって、毎回しょんぼりして帰ってくる。

のだけど、今回は、今回はなんと、1幕途中からボロボロ泣いてしまった。なんでだろう。

いや、自分でも分かってる、原因みたいなものは。共感したポイントがあった。けど、ここでは言いたくないので割愛。(みんな大人だろ?察せ。)こんな話に共感できるなんて、なんだか大人な感じ♡

でも、やっぱり最近色々あって、心疲れていたんだなと思う。弱っているからこんなストーリー(ごめんなさい。)にも感動してしまったんだ、きっと。

早く元気になって、こんなストーリーつまんねぇ!!!ってバキバキに尖ってやる!!!!くっそ!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?