見出し画像

【 ARISHIMA RECORDSてなに? 】

新たにアリシマレコードを知って下さる方に
取り組みの目的についてお話できればと記しています!

さて、皆さんには好きな物ありますか?それはどうして?
私はそうやって何が核心か追求するのが凄く好きです。
それを続ける内に、どんどん自分の好きなものにアクセスしやすくなりました!

モノ作りの背景なんか気にもならずにビジュアルだけをただ追求していた10代。人より早く社会に出て働き、高価なモノを自分で買えるようになった20代。一目で分かるブランドも人並みに身に着けたりしたけどなんか流行的でブランドが先行しちゃって個性を引き立てるものでは無いように感じ、印を身に着ける事で満足する自分に違和感を感じるようになった20代前半。
今思うと購買目的が自分自身じゃなくて他人軸だったように感じます。

少し話がそれたように感じるかもしれないけど、、

何が言いたいかと言うと精神的に豊かになれる方法を選んでいきたいなって事。

結論から言うと私が好きなモノは、音楽だけじゃありません!洋服も好き、映画もインテリアやご飯も好き。

そのどれにも一貫していえる事が、拘りを持って表現し作る『人』が存在してること!
それには必ずそれぞれのスタイルが存在する。私はそのモノを通して作り手の哲学や生き様に触れる事が、精神的な一番の栄養素になるように感じています。

考えてみて下さい、誰かの顔が浮かぶ物って想いが詰まってて大切に扱おうっておもった経験ないですか?

第三次産業の加速でいろんなサービスが普及して、たくさん恩恵を受けてるのになぜか消費的に感じる事がよくあります。(サービスを揶揄する訳じゃなく自分自身の問題だけどね!)

リアルに体験できる場所よりどうしても温度が伝わりにくい障壁に感じる部分もあるし、それぞれの傾向を理解して上手く活用したいなって思います。

どの分野も作り手が居るから成り立つことを、サービスばかりに吸収させてく自分の行為が向かわせる末路を想像すると気付いた時にはたくさんのモノを失っていそうで…だったら自分でより大切にできるモノに変換しながら一緒にこの想いを提案していけたらなと思う次第です。

好きなモノや場所が、当たり前にずっとある訳じゃないから…

だからこそ色んなものが安く便利に買える時代だけど、そのモノが出来るまでにかかる労力や人の分だけそこに価値を感じて投資できる精神を養って身に着けたいな~と思ったりする訳で。

こんな大口たたいても情けないほど私一人でできる事なんてありません!!
だからこそこの想いを共有することで、少しでもそれぞれが大切に思う文化が守られるきっかけになればと淡い期待で話しています。

あらゆる物が時代の変化に応じて形を変えるモノだけど、簡単に何かを無くすのはあまりに惜しい…

私が一番提案したいことはこの、誰かと会話しもって想いを共有しながら体験する場所を大事にしてたいな~ということ。

そこで生まれる予期せぬ会話や出会いを体験してほしい。人や商品含めてね!AIより多角的でその人にしかできないパーソナルな提案を楽しんで”ちがった視点”を自分に取り入れていく。この体験をより多くのかたにしていただきたいな~と。

自分のレコード店は作れないからこそ私は語れる商品を作り、
各方面の皆様にお力添えいただきながらそのリレーションシップが築けたら最高だなーって思います!!!

取り組みを買ってくれるアーティストやたくさんの取引先様やお客様など、皆さんのお陰で私のやっていることは成り立ちます!大変な事も多いけど、そんな時に周りの方々が頭に浮かぶ度お返しができる自分でありたいと思わせていただいてます。ほんとに、ほんとに、ありがとうございます♡

相変わらずスローペースで、提供できる作品や情報は少ないかもしれないけど…量より質で、しっかり自分の手で丁寧に熱量を注げる物を作って届けられるよう尽力していきますので、今後ともみな様よろしくお願いします。

ARISHIMA RECORDS
アリシマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?