見出し画像

2020年お気に入りアーティストvol.2

こんにちは!

さて前回自己満足で、ご紹介した”2020年お気に入りアーティストvol.1”がnoteの#音楽の公式マガジンに選定していただき沢山の方々に記事を読んでいただけてとても嬉しかったです!有難うございました♩

今日は残り5アーティストを紹介していきますね!こちらも順不同です~

6. BENEE

ニュージーランドのオークランド出身のシンガーソングライター。

まずは彼女の声が好きです!低温のハスキーボイスも高温の綺麗な声も!

あとポップでキャッチーな音楽が親しみやすくて、気付いたら頭から離れず口ずさむ病気にかかります!笑

あと独特の世界観と独自性があって、ファッションやPVだったり音楽以外にも魅せ方が素敵なアーティストです☆

2019年に出した2つのEPが良くてせっかくなので2つ載せますね!(2020年今年新しくリリースしたアルバムも良かったので聴いてみてください~)

▼FIRE ON MARZZの中だと、う~ん迷いすぎるので2曲!"Glitter"(2曲目)と"Afterlife"(4曲目)!

▼Stella & Steveの中だと、やっぱりリード曲の"Supalonely"(2曲目)!

7. Charlie Burg

アメリカのブルックリンを拠点に活動するシンガーソングライター兼プロデューサー。

甘い声に爽やかなマスク(一見マークロンソンを若くした感じに見えるの私だけかな?笑)

個人的に音楽の感想は、全体的にしっとりとして艶っぽくてちょっと色気を感じます!

彼も2018年のアルバムで知って、色々と聴いています♬

2つアルバム紹介しますね!

▼特には、”June”(2曲目)と”Busbeat”(6曲目)がおすすめです

▼この中だと”To Dance Is To Love”を是非聴いてみてください♩

8. Tim Atlas

ニュージーランドのオークランド出身で現在はロサンゼルスを拠点に活動するティムアトラスは、プロデューサーでありマルチプレーヤー。

インディーポップとネオソウルを掛け合わせたような音楽が新鮮で耳に残り、ダウンテンポで心地よく抜け感と浮遊感があります!

個人的には2019年のアルバム”Together Lonly"が好きでレコード買おうとした時にはもう無くて、再プレスには沢山オーダーしないとできないそうな!

いつかオーダーできるといいな!!

▼”Tangerine”(1曲目)と”Sidestep”(2曲目)が好きです!

これ以外にもおすすめしたいシングルが沢山あるアーティスト!ぜひ検索してみてください。

9. Vegyn

サウスロンドンを拠点に活動するプロデューサー。

2016年にFrank Oceanの「Blonde」にプロデューサーとして参加し、それ以外にもTravis ScottやJames Blakeとの共演も知られています。

今年はHAIMのWIMPlllの3am冒頭出演もしているそうですよ!

重苦しくないオルタナよりなエレクトロニカが、新感覚。

個人的にはあまりエレクトロとか鋭利で重圧のある音は好んで聞かないんですけど、彼の音楽は幻想的だし音遊びがすごくユニークな気がします!

▼このアルバムはほんとにどの曲がていうより、通しで聴いてほしい完成度の高いアルバム。(でもね、強いて言うなら”That Ain't No Dang Cat!”(3曲目)のゲームっぽい音が大好きです!)

10. Omar Apollo

メキシコ系アメリカ人のシンガーソングライターでプロデューサー。

2018年リリースのEP”Stereo”のアルバムがすごく良いです◎

2020年の今年の2月には初の単独来日公演も果たしました。

シンプルでメロウな音楽もあれば、ダンサンブルな音楽だったり幅も広くてアルバム出す度に、こんな音楽もするんだ!て思います。

この音楽あの人っぽいよね~の例えが色んな人いてます!

あと多重録音してたりエコーとかエフェクトかけられている編集が個人的にすきかな。

▼最新のアルバムも新鮮で良かったけどファンになったきっかけのアルバムを!

”Erase”(3曲目)と”Ugotme”(4曲目)がおすすめです!

肌寒い季節の深夜にわざと窓開けて毛布にくるまって聴きたくなります♩

さて、10アーティスト紹介お付き合いいただき有難うございました^^

厳選するの大変ですね!もうしたくない!笑

そんなこと言いながら自分の好きなものに浸って、あーでもないこーでもない言って自分の中に取り込む作業て大好きです♡

これからたまには、大好きな映画も音楽絡めて紹介なんかしていけたら楽しいな~

Instagramでは日常聴いている音楽や映画をストーリーで沢山アップしています!

良ければ覗いて見てください☆(@ar1shi)

次回の投稿は何にするか未定です~面白い企画あればご意見お待ちしています☆!

有難うございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?