見出し画像

ありのままに

時間は待ってくれない
過去に戻りたくても、誰かがタイムマシンを開発しない限り戻ることはない
じゃあ前に進むしかない
その過程で必ず歳を重ねていく
老いていくことを恥じることは無い
みんな平等に老いていくから
そんな中でもいかに
人生を楽しく有意義に過ごせるか
それがポイントいなっていくんだと思う
でもそれを見つけ出せず苦しんでる人もいる
学校に行きたくない
会社に行きたくない
しにたいきえたい
親の支配
お金の不安
社会情勢
言い出せばキリがないぐらいの闇
その中にでも、気づかないだけで小さい幸せって
確かに潜んでて、その幸せに気づけると人生の見方って本当に変わっていくんだと思う
なんでもいいんです。幸せの感じ方って
好きなものを食べれる
お出かけしたり買い物したり
しょーもないことで笑ったり
ダラダラできる時間が幸せと感じたり

失ってからでは遅い
今自分が生きてること、大事な人が元気に生きてること
小さな幸せすらも当たり前にあることじゃないから
適当にならないで
誰も泣かないように

多くを他人に理解されようなんて思わなくていい
所詮他人は他人だから
結局自分が1番可愛いんだから
でも、なぜか自分のことを放っておけないという
他人が現れたりもする
そういう出会いは大事にして

私もそう思いながら今まで適当な人生過ごしてきたけど
考えを改めて
ありのままの自分を受け入れて
HSPだろうが毒親に育てられたとか
いじめられてきたからとか

それを理由に逃げることがないように

生きてることに喜びを。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?