ハロハナ(の期間中にモノモライ手術したとき)の話

ラジオを見ている皆もモノモライには気を付けてほしい。

くりぐ様主催の「定期ゲ・鶏 Advent Calendar 2019」の12/24に参加させて頂いた記事です。
ものもらいになった時の参考にでもしてください。

こんばんは、皆さんは健康ですか?
僕は不健康です、ポレン7もといジレンが始まってしまいました、
何時私のキャラが死ぬかわからない不安で、ついつい夜更かししてしまいますね。
1キャラは登場して勝ちました、オレノカチ。
個人的には一試合目からいろんなものが破壊されました。 おれたちは所詮ジスガルドの手のひらの上。
ちなみに僕のキャラは以下の二人です、いいねしてください!気の利いたテキストを添えたりしても僕は喜びます。
http://andymente.moo.jp/lucifer/member/index.php?p=phelen4charpage&charid=406&phelen_mode=7
http://andymente.moo.jp/lucifer/member/index.php?p=phelen4charpage&charid=742&phelen_mode=7

そういう話をしたいわけではないですね、そういえば下のキャラクターは、今年ハロウィンフタハナで使用したキャラです、
これにちなんで、ハロウィンフタハナ期間中土曜日に僕が物もらいの手術をした話をします。

発端はその一週間前、日曜日の夕方、下瞼が腫れて、痛くなり始めました。
このタイミングでは結膜炎か何かかな、と思っていましたが。
仕事の都合で僻地にいる現在、夕方の仕事が終わってから開いている眼科が近辺にはないため、
諦めて目薬を差そうと思いましたがそれもなく、数日が過ぎると。
めっちゃ腫れてるのに痛くない… という症状になりました、
この時は僕はのんびりフタハナの方針を考えていました。

金曜日頃になり、眼科を探す(土日に開いている眼科も近辺に無く、大きな駅まで出かける羽目になりました。)のと、ついでに現在の症状を確認すると…
腫れているのに痛くない、という症状は結膜炎ではないことがわかりました。
この時すでにお前はもうモノモライ、といった状態です。
それはさておきフタハナの相方とロールをしながら、不安になりつつ次の日に備えました、
そのためフタハナ開始すぐは『明日眼科逝くので早く寝ます』といって初期配置を廃墟にして寝ました、
目が覚めてちょっと確認すると足元にPTRSがあったのでそれだけ拾いました。

片道45分ほど電車に揺られ、眼科に着きました。
諸症状を伝えたところ、涙腺の中であぶらが固まって、そこから炎症を起こした結果のものもらいらしいです。
(目の乾燥の保護のために油をだしているらしい。)
そして『薬ではこの大きさは厳しい』宣言を受けました、電車代がかさむことを考えると、その場で手術を受けることになったのです。

眼科なので手術室のような場所ではなく、普通にそのままベッドの上に寝かされました、
そして準備の後注射器で麻酔を患部にうたれます、これも結構痛かったです、というか普通はこれで痛いのはおしまいのはずなのですが…
その後ガーゼでぐりぐりそのあたりをなでさせられました、麻酔をなじませるとかそういうのだと思います、
そこから切開が始まりました、中から膿を出すわけですね。

とっても痛かったです。

冷静に考えるとこれは、麻酔の危機が悪かったのだと思いますが、なんかはさみで切られるようなちょっとずつ、断続的なチクチク感を感じ続けていました、
患部は下瞼なのに、明らかに上瞼が痛く感じたりして、感覚の不思議を味わった気がします。
まぁそのあとはだいぶ麻酔がなじんだのか、ちょっとチクチクする程度で済みました。
手術の間は「いたいいたい、これちょっと全部取らずに途中まで膿とってあとはくすりで、だめ? だめか。」
みたいな感じだったので、お医者様に。
「大丈夫だとは思うけど、急かされたからちゃんと取れてないかもしれない。」
みたいなことを言われましたが、僕は元気です。

そのあとは、出来損ないの邪気眼みたいな眼帯を付けて、1時間経ったら外していいよと言われたので外したら、血の塊みたいなのが目から出てきたりもしましたが、目薬うって、化膿止めの薬を飲んで無事治りました。

ゆうがたからはもう、ばりばりお菓子を探していました、フタハナ内で。
その後に関してはうまく立ち回りましたが、6日目を超えずに逃げました、メンタル的にも色々しんどかったので、気楽な7日目を迎えたかったのです。

茨の新規登録が始まったけどな!

というわけで、今回の教訓は仕事が忙しくても…
早めに病院に行く、まじで手術になるまで悪化するのに1週間かからないというのは怖いです、気が付いたら医者、これは真理だ…!に。
後普段からの生活も大事、病気にかからないことは本当に大事です。
あと、やばいと思ったら同じ定期の仲間には連絡しましょう、
病院に行くから早く寝る、今から医者にかかるなどの連絡をこんかいのフタハナはちゃんとしていました、
フタハナは特にリアルタイムなゲームなので、このような連絡は重要です。

あと、麻酔有で目を切った程度でこれだけ痛いのですから、
本当にキャラが痛い目にあったときは、こんなもんじゃない…と考えると、
皆様もロールに深みが出るかもしれません、みんなも自キャラを痛めつけよう!



おまけ

単純なフタハナの思考回路
1日目、とりあえず動く
2日目、武器を探す、かなり消費して明後日をあきらめ始める
3日目、ネコチャンさんの遺品を受け取り、朝にプレデター取得相方用の花束を探し始める、みつける
4日目、装備強化を図る
5日目、相方に先に脱出してもらう、ここからは地獄になるからな
6日目、急に帰りたくなったので花束を探し始める、2,3時間で集めきる、ツモゲーか?

こんなのりでも6日目までは生き残れるんですね、なんだこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?