見出し画像

noteで始めるmusic

現在ジャズユニットでの活動がメインとなっている有坂ともよのオリジナル楽曲のライブ映像の配信、トークラジオの配信などを今後予定しています。

日本全国どこからでも、好きな時間に、好きなタイミングで、ベッドの上から家から一歩も出ずにエンターテイメントを楽しめる時代になりました。

ライブ本数をぐっと増やして活動を再開するという方法を取らなかった理由の1つとして、私自身がライブにさほど行かなくなったというのがあります。

普段は殆ど動画やイヤホンでスマホからエンターテインメントを楽しんでいます。
忙しくて、心をなくしそうな時や、体調を崩して寝たきりの時に、私の心を救ってくれるのがそういったコンテンツです。
さまざまな事情でライブに足を運べない方々にも気軽に楽しんでもらいたいという思いがずっとありました。

もちろん他にも理由はあります。

有坂ともよの一切の活動をここに集約し、会員制のオンラインコミュニティのような空間を演出していきたいと思っています。

もちろん、カバー動画など大衆に向けた無料コンテンツも今後増やしていきたいと考えていますが、ずっと有坂ともよのオリジナル曲を待っていてくれた方の為に、まずはオリジナル曲のコンテンツを更新していくつもりでいます。

月額制のコミュニティサービスを利用する事も考えたのですが、その場合、入会後からの利用ということになるので、入会前の音源などが一切手に入らなくなってしまうと思いました。いつ参加しても、全て楽しんでもらえる形を模索していて、noteの利用を決めました。都度払いになってしまうので、お手数をおかけしてしまいますが、お好きなコンテンツをお好きなタイミングで楽しんでいただけます。

毎月楽しんでいただけるよう、最低でも1ヶ月に1本、新しい内容を更新してまいります。

これから試行錯誤して、イベントを企画したり、配信を企画したりしていきたいと思っています。一人の人が見てくれるなら、その方の為にコンテンツを更新していきたいと思っています。
楽しんでいただけますように。

読んでくださり、ありがとうございます!

いつも温かい応援ありがとうございます!いただいたサポートはnoteのコンテンツに使用している機材などの維持費など、活動全般に使用させていただきます!