見出し画像

2周年だってのに。お詫びに。

noteを開設して2周年だってのに!難聴治療中のともよです。笑

アホデスコーワかと思う、アデホスコーワ等飲み始めてから、もう1ヶ月くらい経ちました、徐々に良くなってはいます、だって治療最優先で生きているもの!

だから最優先にしては、治るの遅くない?と思いながら、いつ通常生活に戻れるのかしら?そんな日々です。

ヘッドフォンをする作業をね、おやすみしていまして。コンテンツ更新が、何も出来ません!汗

だから、難聴になって出来た曲の歌詞をお詫びに載せますね。(笑)

---------

もうだめだって
真っ暗な部屋で
覗き込んだ 心
万華鏡みたい

ブルーな現実
だけで染まらない
優しさをくれた君の
あったかい笑顔

stars in the night
stars in the dark
"辛い"でも時は戻したくない because of you

touch in your heart
あなたの愛の手に救われた感触
touch in your heart
心の弱さと向き合い強くなる
負けそうな泣きそうな夜も僕らは照らされてく
鮮やかさましてく heart
ますます綺麗だ

楽しいだけの
人生なんてない
だったらいっそ痛みに
意味を授けよう

hope in the night
hope in the dark
"辛い"この時も特別な時へ because of you

touch in your heart
冷え切った手を温めてく優しい言葉
touch in your heart
心はどこまでも自由に羽ばたける
暗いのに暗いから光る 希望を含んだ星
鮮やかさましてく heart
ますます綺麗だ

-----------

今回の闘病体験で感じることをそのまま曲にしました。

病気自体は最悪な出来事ですし、良い部分に必死で目を向けていたのもあるかもしれないけど、良い部分があるのは事実で、その現実もきちんと見るようにしていました。皮肉なことに、病気になったからこそ気づけた大切なことや、好転したこともあるんです。人生って不思議なものですね。

ちょうど同時期に難病で入院している子がいて、その子とも感謝の大切さについて話していました。病気になったのに感謝の話題で盛り上がるって、意味不明かもしれないですけど(笑)

戦ってくれてる体、生きてる体の機能、支えてくれる周りの人達、全てが0じゃないのなら、0じゃない部分に感謝する。

みなさんご存知の通り、私そんな強くないので、最初からそうなれたわけじゃなくて、不安で眠れなくなる日々が続いてました。不安で食欲も落ちたし、悪いことばっかり考えてました。治るもんも治らなそうとはああいう状況を指すのかもしれません。笑

だから一種の防衛本能なのかもしれない。

でも、感謝する、良い部分を見るって、嘘を思い込むわけじゃなくて、事実だから。悪い現実と同じくらい、良い現実にも目を向けることって、別におかしなことじゃないわけで。

ズバザザザーと崩れそうな心をなんとか保っておりました。古参のネガティブと、新参のポジティブで心は忙しいです。笑

まぁ1つ言えるのは...

健康に越したことはないです!笑

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

いつも温かい応援ありがとうございます!いただいたサポートはnoteのコンテンツに使用している機材などの維持費など、活動全般に使用させていただきます!