見出し画像

【英会話フレーズ_02】

【聞こえる?】

◎答え

◎例文

日本語
👨: 聞こえる?
👩: いや、なんか音が途切れちゃってよく聞こえない。

英語
👨: Can you hear me?
👩: No, I can’t. The sound is keep cutting out.

■ vocabulary

① keep : 保つ、し続ける

② cut off : 断つ、切れる、切り離す
※ keep cutting off : 音が切れる状態が何度も繰り返される
= 音が途切れる

直訳すると、
👨: 私を聞くことができますか?

日本語の「聞こえる?」から文章を作ろうとしても
パッと出てこないフレーズですよね。


シチュエーションとしてよく使うのは、

・電話をかけたとき
「もしもし、聞こえる〜?

・後ろの雑音がうるさいとき
「何か後ろがうるさくてごめんね。聞こえる?

・こちら側に相手の音声が聞こえないとき
「あれ?聞こえないぞ?そっちは聞こえてる?

英語で電話をするのは、ちょっと怖いですよね。
せめて音声は聞き取りやすい環境がいい!
「はっきり聞こえない...」
そんなときは、

👩: Sorry, I can’t hear you. Can you speak a little louder?
すみません。よく聞こえません。もう少し大きい声で話してもらえますか?

こちらの表現も使いこなしてみてください♡

これであなたも、
英語で電話をかける際に
音声トラブルに対応 できるようになりましたね!

Let’s study more together !!☺️🌈


23歳の私がコロナで仕事を失ったフィリピン人の先生たちを救うために作った
人助けオンライン英会話スクール【LisH】

↓どうしてこの活動が始まったの?
====================
coming soon
====================

#英会話フレーズ #英語 #日常英会話 #英会話 #英語学習 #英語勉強 #英語勉強法 #英語勉強中 #英語の勉強 #オンライン英会話 #語学留学 #留学 #英会話スクール #英語話せるようになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?