見出し画像

猫的正月の過ごし方

こんにちは、柴田アリサです。

今年のお正月は、愛娘クロエちゃん指導のもと、猫をナデナデしながら過ごしました。


クロエちゃんいわく、お正月を過ごすポイントは、

やりたくないことはやらない。
お腹空いたらたべる。
都合の悪い時になでられたらかじる。
なでられたいときは、呼ぶ。
たくさん寝る。


画像1


ニャンモックで、

たくさん寝る 

を実践する真面目なクロエちゃん。


画像2


なでられたい時は、おっきな声で私を呼ぶクロエちゃん。

冬毛でフワッフワのお腹を見せて、

「さぁ!なでるがよい!」

と、スタンバイ。

画像3

目が本気。


ご飯を食べてたら、突如目の前で繰り広げられるセクシーショー。お正月なので、エンタメ精神も忘れません。

画像4


画像5


足の角度が大切だそうです。

とはいえ、きちんとお仕事もします。
日課のニャルソック中。

画像6


一息ついたら、次は人間と鳥のおもちゃで遊んであげます。


画像7

お気に入りの鳥のおもちゃは、転がすとピーチクパーチク音が出ます。

画像8


荒ぶる。


クロエちゃんにならって、お正月あけも自分の心に正直にマイペースで生きれたらなと思うのです。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

note書くときのコーヒー代や、クロエちゃんへのスペシャルおやつ代にさせていただきます٩( 'ω' )و