見出し画像

不思議の国のアリス症候群でした

幼い頃、寝てる時に
急に自分の手が大きくなったり
足が大きくなったり
部屋が小さくなったりする
現象がよくあった。


めちゃくちゃ怖くて、
起きたいのに起きれないみたいな。


起きたら汗びっしょり。


大人になってから、少なくなったんだけど
昨日の夜にまた再発して。



googleで「自分の手大きくなる」て調べたら


"不思議の国のアリス症候群"って!!!
出てきた!!


自分だけだと思ってたけど
まさかの症候群とは!!

『身体や眼に異常はないのに外界の物の大きさの知覚や
自分の体の大きさなどの触覚が正常と異なる』と感じる
幻覚体験を引き起こす精神疾患です。
https://www.uehonmachi.jp/Alice-in-Wonderland-syndrome.html


案外自分が悩んでいたこと、
自分だけだよな〜て思ってたら些細なことって
調べてみると名称ついてるんですよね〜〜


私がいまだに解決していない?ものがあって、
"茄子が怖い"ってこと。

味が苦手で食べれないということではなくて(むしろ好き)
茄子のあの太さや軽さがすごい奇妙で怖い
見てる分にはいいんだけど、手に持つと怖い


共感してくれる人いませんか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?