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とりあえずLV50イマジンを揃えてみる!
■ EXラッシュ「三つ足の影」への入場に必要!
9月20日に追加されたLv50E-イマジンは8種類、新しい2種類の武器ボードと合わせて10枚のアドベンチャーボードは、これまでよりさらに中身に重複が多い内容になってます。
そこで2度手間3度手間の討伐や採取をしたくない人向けに、手っ取り早くイマジン入手用のアドボを全部集められるルートと、手っ取り早くイマジンを全部製作できるルートを探してみました
周回効率アップを考えてみる上級探索「焦眉! 天啓の聖堂」
■ 上級探索実装前に普通の追加調査で実験してみた!
追加調査でも長い長い聖堂が上級になると絶対メンドクサイし失敗すると凹みそう。なんとかしてさっくり回りたい。
そんなわけで追加調査を回りつつ安全かつ効率的にミッションを回せそうなポイントを探してきました。
上級実装後は実際に周回しながら、野良でも固定でもある程度使えそうな効率アップの方法を探りつつ更新していきます。
■ まずはミッション
続・βスキルを掘る奇跡(レイクリッド編)
■ あれ? なんかおかしくない?(パート2)
もはや、自分で嘘っぽくて友達にさえ信じてもらえないわけですが、前回のドロップ方式の仮説が正しいとすればプラグが入手できるレイクリッド坑道でもβスキルがドロップするはずなんじゃないかと・・・
いうわけで、レベリングだけしてまっさらスッカスカの槍さんのクラスアドボさんが「ミッション50回行きなさい」と命令してきたのを機にソロで前回の巨竜β掘り同様の
誰も損しないブルプロ改善案 - MISSION:03「改善案その②」
■ ガシャだけじゃない! バリューに見合わない仕様たち・・・
労力に対しては一定の報酬が支払われる。それが社会の常識です。 が・・・ゲームについては必ずしもそうである必要はありません。偶然の幸運こそがネットゲームの楽しみですし、SNS時代のステルスマーケティングの一般的な手法でもあります。
ガシャに同じ1%の大当たりを設定するとしても、10人が10連を10回回して10回に1度ずつあたりが1つ
誰も損しないブルプロ改善案 - MISSION:02「改善案その①」
■ 誰も損しないブルプロ改善案①
前回の「バリューの計測」から見えてきた「成果が労力に見合わない」という問題点を改善できそうな方法を、最低限の開発コストで実現可能という方向性で考えてみます。
■ ガシャハズレの価値が低すぎる
課金ガシャですから当然「引くも引かないもプレイヤー自由」です。なのですべては「嫌なら回すな」でおしまいです。
ただし、プレイヤーにとってはドキドキを味わい脳内ホル
誰も損しないブルプロ改善案 - MISSION:01「バリューの計測」
■ ゲームアイテムの価値とは?
ブルプロにはバザーがないので意識することはあまりありませんが、基本的にMMOのアイテムの価値は「入手に要する時間」と「獲得可能者率」で決まります。
前者はそのまま、1個入手するのに平均して何秒必要か、後者はプレイヤーの何割が獲得可能かです。これによってバザーでの価値がほぼ決まり、需要や供給はレベリングやストーリーで「強制的に入手してしまう」アイテムの価格下落意
誰も損しないブルプロ改善案 - MISSION:0「もったいない」
■ はじめに
私はブループロトコルをガッツリ楽しんでるわけですが、
7月ごろの引退ブームから8月アップデートで多少は人が戻ったものの、早くもログインしなくなる人が少なくない状況。しかも先陣を切って消えていくのが課金してた人たちなんですよね・・・
しかも、長らくチームに引き篭もっていて気が付きませんでしたが、SS撮影用に新キャラを育ててみると・・・追加調査がマッチングせず。レイクリッドがソロ