見出し画像

新しいことをする、ということ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年あけて、はじめての記事です。
昨年末ごろはもはや「あんたブログすると言うたのに全然更新せえへんやんかいさ!」というような事になっておりましたが、気にせず今年もマイペースに行きます。

さて、2019年が終わりました。
終わってから言うのもなんですが、去年の抱負というか目標?そこまで大げさでもないんですけど、自分なりに心に思いながら生きた事があって。

・よく寝ること
・いろんな場所に行くこと
・やりたいことには挑戦すること

この3つ。シンプル。非常に簡単。
しかし意外に難しい。詳しくは以下。

・よく寝ること
本当にめっちゃ寝ることを心がけた。
どんなに短くても6時間は死守。
結果めっちゃ日常の効率がめっちゃ上がった。
めっちゃオススメ。

・いろんな場所に行くこと
単純に47都道府県ツアーを途中で断念する形になったので、どんなかたちであれ出来る限りいろんな所に行きたかった。そしてまあまあ行った。
旅は心を洗ってくれることがわかった。

・やりたいことには挑戦すること
これは些細な事から大事な事までした。
慎重な性格ゆえに挑戦を恐れてしまうので、そういうところを本当に変えたかったから、色々した。
別に言うことでもない事などやから内容は言わんけども、した。

とまあ、すごい自分にいい影響があったな〜と思っていて、特に「やりたいことに挑戦すること」これはとても刺激があってよかったな〜と思っております。

で!

(ここからが本番!!!!)

(前置きが長い!!!!)

(校長先生かよ!!!!)

何かしらでわたしにちょくちょく会っている人などは、マジ耳タコかもなんですが、ずっとわたしが言うていることがあります。マジずっと。

「ラジオしたい×100000」

とね!!!!

うるさいなこいつ!と言われるくらい言うてます。
そう、そのくらいしたいんです。
じゃあすればいいやん!と自分でも思っていて、それで、自分に1番やりやすくてベストで面白いやり方はなんじゃろな???とずっとずっと考えておりました。

そして思いついてしまいました。名探偵ばりに。
「ハハ〜ン?YouTubeだな??」と!!!!
まあね、このくらいはそりゃ誰でも思いつくけども、さらにわたしは、頼もしい助っ人?相手?と一緒にしゃべったり出来たらもっと面白いんじゃないかとまで、ピキーン!とコナンばりに閃いてしまって。
その話をある人物に話したらとても乗り気で「やろう!!」と言ってくれました。
その人物とは、しなだゆかりです。

さあここまできたらもうやるしかないでしょう。
はじめます。
YouTubeにて。
何はともあれ、とりあえずはじめてみます。
自分の道は自分でしか進めないので。

明日、1/7(火)の18:00に公開します。
公開したらツイッターで共有するので、チャンネル登録だけして、あとは暇な時に見てください。

2020はじめるぞ~

読んで頂いてありがとうございます。サポートいただいたお金は活動資金とさせていただきます!