見出し画像

長時間労働の是非

最近の若いやつは…
と言いたい気持ちがわかるきがするのは自分だけじゃないはずだ。
どうしても自分の過去の経験と比して、
明らかに不足している点がみえる。
というのは、大人であれば誰しも経験するはず。
新卒で入社し、2年目を迎えた人間が
何を成し遂げたいのか?
については興味があったが、
他人に比べて今自分はホワイトな環境にいる。
という言葉を聞いた瞬間に萎えたことは
ある意味自分も追い求めたい姿だったのかもしれないが、
結局はどれだけ出涸らしになったか?
が人間としての面白みであるように思う。
ペラペラな人間の発言というのは、
本当に薄っぺらいものだ。
コミットメントや自分と同じような経験をしたことがある人を好んでしまうのは、
悲しいが、
仕方がないことであるように思う。

https://note.com/ochyai/n/ne0d77f496ec1?fbclid=IwAR3pOqWywlKIQOHFXeoDCMSqTLQ69iohfw0JtuhSg0gCyrBzc9IySNsNep0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?