見出し画像

アリノハネへの仕事のご依頼方法

作ったり、撮ったり、描いたり、書いたり

アリノハネの自己紹介を読んで下さった方には、なんとなくお伝え出来たかと思いますが、アリノハネは「代表の山田が、すこぶる張り切って色々と仕事をさせて頂く事務所」です。

正直なところ革製品の仕事、撮影、ライティング、デザイン、プロデュースなどのいろんな仕事をしていると「一つに絞らなきゃだめだよ」みたいなことを言われることもあるんですが、結果として僕は「ジャンルに絞るんじゃなくて、ニーズに絞ろう」といつからか考えるようになりました。

今までにやってきたことを見て下さった方が、「アリノハネならなんとかするかもしれないからとりあえず依頼してみっか」って言って頂ければ、大体のことは「出来ると思います」とお答えしています。

ご依頼はこちらのメールフォームからお気軽にお問い合わせください。

アリノハネはこんなことが出来ます。

以下、「こんなことが出来ますリスト」です。

・革製品のオーダーメイド
靴、カバン、財布、名刺入れ、シザーケース、ベルト、犬の首輪、ブレスレット、あとは何だろう、基本的には大体制作可能です。
今までに作った作品たちは、こちらに掲載しています。
 → アリノハネの鞄
・写真撮影
広告写真、ホームページ用写真、冊子用の写真、ポートレイト、結婚式、家族写真、七五三など。
料理の写真、竣工写真に関しては仕事として頂いたことは今のところありませんが、どなたか経験として撮らせて頂けないでしょうか。
  → 山田和史写真事務所
・文章の執筆
文章の仕事に関しては、今も毎月1回「アリノハネ新聞」というフリーペーパーを美唄市の北海道新聞に3,000部を折込んで頂いているんですが、基本的には「ちょっと面白いっぽいエッセイ」が得意だと思います。
まぁここまで書いてみて「ちょっと面白いっぽいこと書くな」って思われていなければ、あれなんですけどね。
・デザイン
写真を撮ることをメインとしていたので、どちらかというと写真とセットのデザインのものが多かったんですが、ゆるめのイラストと一緒のデザインの仕事が最近多いです。
ただ、作った作品の掲載の許可を頂いていたので、すみません、ご希望の方にはそのサンプルの画像のようなものを送らせて頂きます。
・ショッププロデュースと大工
これは2020年に初めて仕事として頂いたものです。
アトリエ作りに関してはいつも自分で大工仕事をしていたんですが、本格的なものだったり、塗装だったりは全くの専門外なので、そこはプロの友人にお願いしています。
その為、基本的にはショップの内装のデザインとそれに伴うショップカードや名刺、ホームページなどの全体的な形成のお手伝いをさせて頂きます。

お問い合わせ先

以上のような感じの仕事が出来ます。
先ほども書きましたが、メールでのお問い合わせは
 → こちら

お電話でのお問い合わせは
 → 0126-28-9150

までお願い致します。

もしよろしければ、サポートして頂けたら嬉しいです。 毎月発行している「アリノハネ新聞」というフリーペーパーの印刷代と、その他の活動費として使わせて頂きます。