見出し画像

もも!もも!

昨日に友達がいなくて寂しいよーという思いを吐露した.

そうしていると,今日なんと友達が復活してきた!

そして手にはなぜか大量の桃を抱えていた……?

そしてそれを大量にあるからとおすそ分けしてもらった(*´꒳`*)


夜にはこれを剥いて食べた.

しかし,桃というのは世界で一番剥きにくい果実ではないか?
色々と皮を剥く方法が紹介されているが,私はどれもこれも失敗してしまう.
皮がはがれずにぐちゃぐちゃになってしまった実は,表面がクレーターになってしまい,味もなんだが変わってしまう.

今日もドへたくそに剥いて,ぐちゃぐちゃの実を頬張った.
結局包丁で剥いてしまうのがきれいだし,食感も良くておいしい.


実家にいたときは,何も苦労せずに美味しいのが出てきたのにと思うと,やはり母や祖母は偉大であった.
皮むきの仕方でも今度教えてもらおうか.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?