見出し画像
目次
1.宇宙元旦て何?春分図とは?
2.今年私たちに改革が求められている分野は?
3.今年一年の社会の流れは占星術的にはどうなっている?
4.私たちは今年どう生きる?**

1.宇宙元旦て何?

本日は星のバイオリズム的には【宇宙元旦】と言われ、簡単にいいますとその年、一年みんなで育てていく、いのちの種を宇宙からいただく時です!

ここから今年の種まきが牡羊座新月を超えて
はじまり、この地球に種を撒き、水をやり光を与え、育み育て、秋分に収穫として、刈り取り時期を迎えていきます。

これは、私たちが知っていてもしらなくても、星のバイオリズムの影響を受けない人は一人もおらず、(体感や実感があるかどうかは個人差があり、その方のチャクラの成長状態によりますが)

今年の成果という、刈り取りは、無形・有形、どちらも合わせて、みなが秋分から10月頃までに迎えていきます。

この何を収穫するかは、個人のホロスコープのバイオリズムによりまた色々ありますが、今年は木星山羊座イヤーなので、丁寧に育てていけば、精神性の鍛錬、成熟、成長が得られます。

何にせよ、今年は大人意識に目覚め、従来のやり方を超えた、常識の思い込みの枠を超えた、新しい愛あるやり方に目覚めていくことが私たちには必要です。

2.私たちに改革、立て直しが求められている分野とは

特に【労働】【教育関連】【健康・医療】のジャンルには、改革が求められ、成長や進化の年になっていくでょう!

ただ、過剰に過激にそれらの改革が進むのではなく、協力、愛、支え合い、新しいアイデア
などを通して、変化へのシフトが徐々に段階を経て起こってゆくことでしょう!

世界が大きく変わろうとしている今!変化に抵抗したり、絶望したり、戦ったりするのではなく、私たちは新しい生き方を柔軟に構築していく時です!

3. 今年一年の社会の流れは占星術的にはどうなっている?

気になる今年1年を通してのバイオリズムとしては、前半の春分からの半年が現在のシステムを壊していく流れであり、秋からの3カ月に入る頃には新しいアイデアを招き入れることができるようになり、刷新と変容の流れが起こり、そして冬至になるころには、すでに新しいやり方が確立されているようなバイオリズムが描かれているようです。

このバイオリズムを蟹座のエネルギーキーワードを使い、私たちは社会と人生に、錬金し、
クリエイト今年はしていくれ流れになっています!

参照まで

4.私たちは今年どう生きる?

今年の時間軸は星の導く創造方向は
こんな感じ!キーワードにしてみて下さいね!

難しくいえば、いっぱいありますが、多分占星術知らない方の方が記事を読まれる率がnoteは高いと思いましたので、ざっくりと中心ポイントだけでいかせていただきます。

🌟そして今年は特に、何をするにせよ既存のやり方から脱却してひらめきやアイデアや独創性を活かしていくことが大切になりそうですよ!

🌟今までの小さい自我アイデンティティの自分で生きるのではなく、さらに大我なるアイデンティティへとシフト、突き抜けていく年!

🌟こんな時だからこそ、社会が人類が何を求めているかを見極めて、自分ができることからで、与えられる人になってゆくこと!

🌟自分の人生を誰かにあげない、任せない、
舵を握らせないで、自らの責任で選択・創造していくこと!

🌟また、心理的、精神的、身体的な安心・安全のバランスを大切に意識してスペースや時間を自分に与えてあげることが、この大変化の波をスムーズに乗りこなす鍵になります!

🌟私たちは新しいチャレンジや変化の時には必ず協力者がいます。彼らとの誠実な関係やコミュニケーションを通して、信頼関係を築きながら新しい道を構築していくことはとても大切です!

🌟今年、私たちは孤独じゃない!仲間があらわれるよ!協力者がいるよ!あなたに力を貸してくれる人は必ずいる!あなたがあなたに本当に正直でいて、本当に素直にあなたの本音を受け入れて大切に生きるなら、道は必ず開けてゆく!**

❤️2020年はどうぞ愛あるチャレンジを楽しんで!❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?