違う視点になれないからこそ

画像1 ちょっと違った視点でものごとを見てみる。って言われても、視点の変え方がそもそもわからないし気づかないから、人は視点を変えるのが難しい。
画像2 人が見ている視点は自分じゃわからない。自分の視点も相手には伝わってない。でも、いろんな視点があるからこそ共有するのが面白い。
画像3 人って、ときには視点の違いによってぶつかったりもする。でも違うからこそ、一緒に話をしたり、表現したり伝えたりするのが楽しくなるよね。
画像4 共通点があると人は親しくなる。相違点や違う視点があると人は、さらに親しくなれるはず。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありんこのページ、いつも読んでくださってありがとうございます!スキやコメントも喜んで見させていただいてます。 フォローやシェア、ほんのちょっとのサポートがとても大きな励みになってます。

いつもありがとうございます!とっても嬉しいです^^
89
フィルム作品とことば / 都会から逃げておだやかな瀬戸内へ移住、香川県で小さなシェアハウス運営してます / ブログでも発信中 https://arinkosan.net/ 最新情報はTwitter @arinkolog

コメント4件

水面がキラキラしててとっても綺麗です😳✨
shinkiroさん、いつも見てくださってありがとうございます!そこら辺にある風景ですが、切り取ってみると改めて綺麗だなーと思ったりしますよね^^
このブログを読んで、タンポポを見つけたら、なんとなくテンション上がってたことにに気づきました。
あおいさん、そう言っていただけるとなんだか嬉しくなります^^!ありがとうございます!ひっそりと、咲いてますね。春ですね〜
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。