ありんこ撮影の写真を使ってくださったnote

6394

不登校経験じゃない!フリースクールスタッフに必要な資質についての私見

こんにちは、得津です。 私は滋賀県や京都府でフリースクールの経営をしています。その関係で、フリースクールの立ち上げや就職を検討している学生さん…

20201121_なんとなく疲れた日に書く日記。

先週末から今週末にかけては、なんだか、ひどく疲れた。 それは、単に日曜日に遠出して遊んで帰ってきたというのが原因でもあるし、その前日に、こちら…

宅建ブログより考察(物事の考え方/第36回)・・・自由空間

 宅建ブログ「宅建試験!初心者のための一発合格サイト(物事の考え方)」より、今回は「自由空間」について紹介します。 物事の考え方(2012.9掲載)…

ドラゴンスレイヤーⅣ

ファミコンが出たとき小学生だった。あの当時のワクワク感、まるで別世界への扉が開かれたみたいな。 「スーパーマリオ」、「ドラゴンクエスト」、「キ…

橘玲の上級国民/下級国民を読んで

タイトルの通り、国民が上級国民/下級国民に分断されることがこれから起こるという話。産業革命、ITなど技術の発展により、人々に自由な時間が増えた。 …

人事異動は突然に

異動になりました。 呑気に課長の異動を悲しんでいた今朝。部長に呼び出されて、部内異動の通達がありました。 本社勤務だったのが奈良事務所勤務にな…

ほのぼのとするこの頃に疲れたら目をつぶっては海を見ている

自責思考で物事をみる

自責思考って大事だよね、って話を。 最近、よく考えるようにしている「自責思考」。いわゆる自分で自分の過ちを責める、との意味なんですが、ビジネス…

確か汗だか血液がピンク色の

この時期にしては随分と湿気のある一日だったね、正田だよ。せめて「憧れのアレ」シリーズ位はカラッと爽やかに決めていきたいものです。 憧れ65 加湿…

体育の授業で「水泳」が苦手な…苦手だったアナタへ

 小学生や中学生だった頃、夏の水泳の授業お好きでしたか?私は、大嫌いでした。塩素の臭いも苦手でしたし、炎天下は勿論、雨天時でも行われる事が嫌で…