見出し画像

△の会 #7|ゲスト:松倉早星(Nue Inc) 7/9(木)21:00〜

アートプロデューサーの林曉甫、編集者・キュレーターの塚田有那、そして編集者の桜井祐の3人による、"共創と共話"をテーマに語らう「△(サンカク)の会」。なんともう第7回目。LIVEはここから飛んでね。

7/9(木)21:00〜22:30 松倉早星(Nue Inc 代表)
https://www.youtube.com/watch?v=Jw5UQcfFmpc

今度のゲストは長年の友人、京都在住、Nue Inc代表の松倉星早(まつくら・すばる)です。京都に行く日があれば必ず連絡し、必ず朝方には正体不明になって沈没するまで飲み明かす友人のひとりです。

このnoteは毎回推薦者がゲストを紹介するってルールになってるのですが、この松倉っていう人、本人が一番わかってるだろうけど紹介がとても難しい。京都に長年住んでて、多分プランニングとかコンセプトデザインとかやってて、Nueっていう妖怪の名前の会社の代表で、過去にはANTEROOM KYOTOっておしゃれアートホテルとか、アートフェアARTIST'S FAIR KYOTOとか、こどもホスピスとか、色々つくったり考えたり関わってるようですが、すばると木屋町で飲むと大体色んな人がドラクエ状態で交わってきて、AIとか死者とか性とかなんかとにかく色々語って面白かったみたいな記憶しかない(去年の思い出はスナックのママの替え歌十八番「またがる海峡冬景色」。あれ最高だった)。

で、とにかくおもろい奴だから△メンバー2人に紹介するわ、くらいな気持ちでもいるのですが、話してもらうとすれば最近できた京都の「共創自治区」CONCON では。


スクリーンショット 2020-07-08 16.24.27

クリエイターが集うコワーキングとか、もうみんな食傷気味だと思いますが、なんかCONCONはそんなおしゃれ感が一切なくて、時々流れてくるストーリにもみんな座布団座って鍋とかしてる写真しか見当たらない。あと酒が多すぎて終始汚い、みたいな。完成前にちょっとだけ立ち寄ったくらいですが、いまどんなことになってるのか。京都にしばらく滞在する暁には、座布団一枚だけスペースもらおうと勝手に企んでますが、そこにはどんな自治があるのか。場所をシェアしただけで共創って本当に起きるのか。

そんな話をしたいと思っています。
いつものアフター飲み会が一番おもしろいかもしれない。

そんなわけで明日の晩も参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?