チューハイを使った料理を作る。

昨日、美容院でカラーをしてもらっているときに雑誌を読んでいた。
夏バテ予防の料理の特集ページのほとんどがレモンを使った料理。私もなにか作りたくなった。

レモンは歯がキシキシしてしまうためあまり好まない。でも、レモンサワーは好き。

なら、レモンチューハイを使った料理を作ってみるのも手だ!と思った。


用意するもの
・ささみ
・玉ねぎ
・レモンチューハイ
☆みそ
☆砂糖
☆しょうゆ
☆ニンニクチューブ
△サングラス
△マスク

こんな感じ。

作り方

まな板にささみを並べます。(ちなみに650円で15本ささみが入っていました。お得!)

筋をとります。

一口サイズに切り袋に入れます。

△をセットし玉ねぎを切ります。怪しい恰好ですが、この装備は全く玉ねぎを切っても嗅いでも染みません。おすすめです!

玉ねぎを切ったらささみと同じ袋に入れます。

☆(ニンニク入れ忘れ)を混ぜます。

☆も袋にいれ揉んで15分放置します。この放置している間に家のことをやっておくと、できる人っぽくてかっこいいです。

油をひいて炒めます。

色が変わったら皿に移してフライパンはキッチンペーパーで拭きます。

この時点で味見をしたらかなり美味しかったです。

7%のレモンチューハイを呼び出す。

適量にフライパンにいれます・・・。

わああああああああ 全部入れてしまいました。たぶん何とかなるでしょう。

沸騰したら6をフライパンに入れます。このまま煮込みます。

汁が多いのでボウルに入れます。

照明の関係で黄色い汁。この汁はちゃんと飲みました。

味見をしたら薄かったので☆をもう一度作りフライパンに入れる。

味見をする。

10

レモンチューハイSASAMI~の完成。

感想
いつも通り創作料理です。最初から最後まで計画を立てずに思いつきでやってます。味はほんのりレモンで醤油とみそがいい感じについた美味しいものが出来ました。今回チューハイを全部入れてしまいましたが1/3ぐらい入れるとまた違ったかもしれないです。ボウルに取り出したささみ風味のレモンチューハイは普段味わえない不思議な空間に飛ばされた感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?