パラレルワールドに行った話

上手くは説明出来ないが2回行ったことがある。

1回目はばーちゃんち引っ越したからちょっと家の近くだし見に行こうと母と出かけた。

何回も通ったことある道だし家の近くなのにそこにたどり着けない。その時携帯も持たずに出かけたからどこにいるのかも謎。次曲がったらばーちゃんちがあるはずなのに同じ道に出てしまう。2人で行けないねぇと会話しながら自宅に戻ろうとして後ろ向いたらばーちゃんちが突然現れてさっきまでの道が封鎖されていた。

2回目はさっきの話だ。船橋で待ち合わせをしていてそこから千葉に行くよう指示された。途中幕張らへんで遠いわ。と思い家に帰ることにした。船橋に戻り野田線の改札へ向かおうとした時だ。何度行っても外に出てしまう。エスカレーターや階段を登ると改札なんだが登ると外に戻されてしまうため帰れない。いざ時空が戻ってSuicaをピッとしたのだがはじかれた。駅員さんにいうと最寄りから船橋の記録はあります。総武線に出た記録は残ってないと。どうやって船橋おりましたか?と。

ピッとして入れたのに記録がないとは…。思うがまま話したが疑問のまま。駅員さんは取り消してくれたけど…。

この続きをみるには

この続き: 0文字

パラレルワールドに行った話

有村 罹紅

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
引きこもったりゲームしたり写真撮ってます。