見出し画像

ベビー用品のこと:ベビーカー・チャイルドシート編

こんばんは、ありまつです。
ちょこちょこスキをいただけて、嬉しいです。
誰かの役にたててれば、嬉しいな・・・。

さて、今回はベビーカー事情について書いて行こうと思います!あくまで、我が家の場合です。ライフスタイルが似ている方の参考になればと思います。

まずは我が家の居住環境をご紹介。
・最寄駅徒歩5分
・自家用車あり
・スーパーまで徒歩10分

我が家は通勤▶︎電車、休日▶︎車、というライフスタイルです。なので、ベビーカーは主に私一人の時に使う想定で用意することにしました。

我が家が選んだのは、エアバギー です。

https://www.instagram.com/p/CC72NKVJ3K1/?igshid=1uibjow0rjf7c

使ってみて良かったなと思うのは
・安定感がある、赤ちゃんへの振動が少ない
・ブレーキがついていて、下り坂も安心
ですかね🤔
タイヤがしっかりゴムなので、揺れは本当に少ないです。本体もガッチリしていて安定感があり、ブレーキもしっかりと効きます。

デメリットと感じるのは、
・畳んでも場所を取る
・重い
・お値段が高い
です。
エアバギー、とにかくでかいし重いです🤯畳んで一人で持ち運びは無理です・・・。

新生児の時は、このベビーカーは使用できないので、マキシコシの「ペブルプラス」を使用していました。

https://www.instagram.com/p/BuQg-XjD2OU/?igshid=1tshdfc42wy67

エアバギー に、専用のアダプターを使用して取り付けが可能なのです!こちらはチャイルドシートにもなるので、お出かけの時は一石二鳥です。こういうものを、トラベルシステムというそうですよ🏃‍♀️車をよく使用されるご家庭は、便利かもしれませんね👏

使ってみた感想(エアバギー ・マキシコシ )
結論から言うと、想像以上に、ベビーカーを使用しませんでした。マキシコシ 「ペブルプラス」も同様に、チャイルドシートとしてはたくさん使いましたが、ベビーカーとしてはほとんど使わなかったです。
首座りや腰座りの前は、ちょっとのお出かけは抱っこ紐が断然楽でした💦

ただ、腰座り後は、ベビーカーとしてたくさん使うようになりました!なので、今とはなってはあって良かったアイテムです。これから子供が歩くようになったら、もっとありがたみを感じるんだろうな・・・😇

チャイルドシートに関しては、違う商品でも良かったかな?という感じです。ペブルプラスは9ヶ月頃で買い替えが必要です。いいお値段するのに、あっという間に使えなくなってしまうんです・・・。なので、チャイルドシートを検討している方は、コスパも考えるなら0歳からずっと買い替え不要の商品を検討されてもいいと思います。
ちなみに我が家は、マキシコシ 「タイタンプロ」へ買い替えいたしました。

https://www.instagram.com/p/BwTWbPKHsCj/?igshid=18vmhw5yfr8b1

一応マキシコシ で統一してしまった。
子供の反応は上々です。

皆さま、ぜひ自分のライフスタイルに合ったベビー用品を選択されてください。

#ベビー用品 #ベビーカー #チャイルドシート #airbuggy #maxicosi #エアバギー #マキシコシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?