見出し画像

【ハワイアンミュージック#3】 I Kona

私がハワイで一番好きな町、Konaを称えた曲です。

トラディショナルソングなので、沢山のミュージシャンが歌っていますが、Dennis PavaoのI Konaが、断トツで好きです。
Aia i Kona(ここコナは)、の歌い出しだけでしびれます。彼の、甘く美しく、そして艶と張りがあるハワイアン・ファルセットは、まさに「神の歌声」。要所で入るスティールギターも素敵です。
彼は17年前に50才の若さで亡くなったのですが、生きていたら67才。まだまだ歌えてたのでは。ライブで聴きたかった。 

Sean Na'aueoが歌うI Konaも素晴らしいです。なんでもないレストラン(なのかな?)のちょこっとしたステージで、こんなすごいライブが聴けてしまって、ご近所に住んでそうなクプナさんが、さらっと魅力的なフラを披露してしまうところに、ハワイの底力を感じます。

こういうのに、ほんとしびれる(しびれすぎ)。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!ありがとうございます♡
1
兵庫県尼崎市と島根県松江市でフラレッスンをしています https://kaohuilima.com/ 年3回ハワイに行き、師のもとで伝承文化としてのhulaを学んでいて、2020年、卒業の儀式の1回目を迎える予定です。愛犬はコタ(ジャックラッセルテリア♂9才)。

こちらでもピックアップされています

ハワイアンミュージック
ハワイアンミュージック
  • 9本

お気に入りのハワイアンソングを紹介するマガジンです

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。