見出し画像

私の葛藤|正しさと優しさ。

私は動物占い「黒ヒョウ」。

スマートに生きたい。そうなっていない状況を「恥ずかしい」と捉える。

自分の捉える「スマートな生き方」をしている自分が好き。

「恥ずかしい」思いをしないために、
・イメージする
・シミュレーションする
・準備する
・確認する
これらを大切と捉え時間をかける。

でも、それは私がそれを大切と思う価値観を持っているから。

仕事の相方は、私の価値観を知っているものの「採用はしない」

そのため私はイライラしたり恥ずかしく思うことがある。

・制作しているモノの完成度が低い状態で「できた」と言う
・スケジュールが私の感覚より遅い
・スケジュールや進捗を教えない
・主催講座に時間を間違えて遅れて参加する
・連絡時に説明が乏しく私が戸惑う
・オンライン講座で画面共有に度々もたつく
・財布を落としたと交番に届けた後カバンの中にあった

相方の信頼貯金が自動引き落としされていく。

だから、私は私の価値観を採用してほしいと訴えたくなる。

けれども

けれども

採用するかどうかは相手の自由なのです。

私は葛藤する。

「正しい」ことを伝えているが「採用されない」虚しさ。

でも、採用されることが「正しい」ことでもない。

優しさで補い合えればそれがいい。そうしたい。

なのに、私の中でまだ葛藤している。

メンタルヘルスの相談はIRODORIへ
https://irodori-fukuoka.co.jp/
オンライン個別相談受付中
ティール組織体感ワークショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?