見出し画像

【読書メモ】人生を変えるモーニングメソッド

情報

○著者:
ハル・エルロッド
○読了日:2021.07.14

感想


 「モーニングメソッド」を流行らせた走りとなる本。(多分)
 
 6つのメソッドをそれぞれ10分間、毎日続けることで人生が変わるよってのがメインの主張。メソッドそれぞれはそこまで難しくないことだけど、全部行えば1時間かかる。

 毎朝、1時間このメソッドを続けられるくらい時間を捻出できて、かつ習慣化できる力を持っているのであれば、たしかに成功するだろうなぁと思う。

 わたしが今できているのは「エクササイズ」と「ライティング」かな。「リーディング」は出社のときは電車の中で少し。「アフォメーション」と「イメージング」の違いがイマイチわからなかったんだよな。

読書メモ

朝1時間で6つのメソッドを10分ずつ行う
①サイレンス:要は瞑想
②アフォメーション:意識的に前向きで積極的な思考やセルフトーク
③イメージング:なりたい姿ややるべきことをイメージ
④エクササイズ:運動!
⑤リーディング:1日わずか10㌻でも1年で3,650㌻。200㌻の本を1年間で18冊!
⑥ライティング:著者は日記をおすすめしている

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?