見出し画像

めんたいパーク


驚きました

入って驚きました。

めんたいパーク | 明太子のテーマパーク (mentai-park.com)

もうちょっとしたテーマパーク(笑)
そして、施設内では、テーマソングがずっと流れています。
時々、氷川きよしバージョンも流れます。
慣れちゃうと危険ですね。うっかり聞き逃します(笑)
めんたいパークびわ湖 - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク (mentai-park.com)
今回は滋賀のめんたいパーク(以下引用)
めんたいパークは
明太子の老舗かねふくが運営する
明太子専門テーマパークです。

来て楽しい、知って楽しい、食べて楽しい。
できたて明太子の直売店やフードコーナーなど。
家族連れやカップルでも、大人から子供まで楽しめます。
ぜひ、めんたいパークびわ湖までお越しください

試食もあります。
明太子好きにはたまらないですね。

工場ってこんな感じ、当たり前ですが、大量の明太子

フードコートでは、明太子づくしのメニューが沢山♪
明太子丼は丼の上だけじゃなくて、イチゴのショートケーキみたいに、ご飯の間にも1層明太子の層があって、ずっと明太子です(笑)

調べてみると、めっちゃ身体にもいいそうです。

記憶力の向上に役立つ「DHA」

血液を作るのに欠かせない「ビタミンB12」

味覚の細胞を作る「亜鉛」

身体作りの材料「たんぱく質」

とはいっても、ただの偏食は、身体も偏ってしまいますね。
身体は食べ物でできていますから。バランスよく。

ちなみに心は言葉で育ちます。いい言葉で育みたいですね。


お外のパークでは家族連れでも安心して遊べそうな遊具やスペースもあります。
46歳も可能な範囲でちょっとチャレンジさせていただきました。

46歳になっても気持ちはついついムキになってしまいますね。
まだまだいける気がする野寄聖統です。


2階のテラスからは、琵琶湖が一望できます。

博多で50年。
「めんたいこのかねふく」
ひとつの商材で全国にこういった拠点を創るのって、すごいなと思います。

明太子ですよ?
最新の食材や一時的なブームでもありません。

昔からある、食べ物です。
明太子とテーマパーク、普通は結び付かないです。
かわいらしいキャラも親しみやすくてウケもいいです。
氷川きよしさんを採用したCMやテーマソングを流すのも面白いです。
またふらっと、全力アスレチックと全力明太子丼を楽しみます♪

♯めんたいパーク #野寄聖統 #株式会社御恩 #株式会社おおきに #ありがとう市場 #明太子 #かねふく #アスレチック #氷川きよし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?