見出し画像

鬼滅コラボのホットランド株を衝動買い♬【LINE証券日記】

画像1


お小遣い2万円で、趣味の朝カフェ代を増やしていく。

LINE証券日記です🎵


総資産額は前回と比べ▲189円。

東京海上ホールディングスを手放し、KDDI株を2株買い増しました!

KDDI株は、本気投資のSBI証券(単元株)でも100株購入。

上がるといいな♪


先日、古くからの友人とランチに行きました。

友人はフードコートにある「銀だこ」で働いています。

そんな友人からこんな一言が。


「いま、鬼滅の刃とコラボしていて、すごく忙しいの!!!」


こういった一言は、私の投資脳をすごく刺激します。

銀だこを経営するのはタイトルにある「ホットランド」という会社です。


ホットランドは数年前に長く保有していた時期があり、何度も株主優待をもらい家族でたこ焼きを食べにいきました。

たこ焼き大好きな私にとっては、たまらない株主優待です♪

もちろんスタンプカードは「ゴールド」を所有。

大ファンです。


画像2

ちょっとお高いけれど、

銀だこ…たまに食べたくなるんですよね♡


久しぶりに見る銀だこ(ホットランド)株価チャート。

チャートを見ると、1300円ほどで推移していたところから、コロナショックで一気に800円台まで下落しています。


画像3


その後は上がって下がって、また上がってきたところ。

現時点では「絶好の買い場」とまではいかない感じを受けます。

でも悪くはない…気がします。


せっかくの機会なので、ポチっと100株。

売るかどうかはわかりませんが、12月の決算月までに1万円利益が出れば嬉しいです。

もし失敗しても全然OK!

株価がまた上がってくるまで、株主優待券でたこ焼き食べながらニコニコ待ちます。


自分の好きな会社の株を買う。

上がっても下がっても楽しい♪

それが「ワクワク楽しい株式投資」ですw(^○^)w


ワクワク


私がホットランドを買った理由。

(素人まる出しの理由です)

詳しくはブログ↓にて♬


いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)