見出し画像

今も働いてくれているたくさんの方々に「ありがとう」

買い出しついでに、マックシェイクの期間限定”プッチンプリン”味をテイクアウトしてきました。

下の娘がプリンが大好きなのです。

休校延長となり、毎日の中で変化のある楽しみといえば食べることくらい。

「今日のお昼ごはんは何?」

「晩御飯はなに?」

「今日のおやつはなに?」

そんな会話が毎日続いています。

おやつは毎日袋菓子を小分けにして、お皿に数種類のせて出していますが、子供とのおこもりにはやっぱりおやつは重要ですね。

今日は買い出しに行くので、いつもとは違うおやつを出してあげたくて、子供には内緒で買い物帰りにマックに立ち寄りました。

画像1

キャラメルソースはあり・なしを選べました。

私もシェイクは大好きなので、久しぶりにシェイクを味わえてうれしかった~。

ベランダに出したキャンプ用の椅子に座り、子供たちは優雅にベランダでマックシェイクを楽しんでおりました(^○^)

医療関係者の方々はもちろんですが、マックのような飲食店やスーパー・コンビニ・ドラッグストア等のスタッフさん。

その他、大勢の日々の生活を支えていてくださるみなさん。

マスク1枚の予防だけで不安がある中、いまも働いてくださっている方々がいてくれるおかげで、わたしたちは家の中でも楽しくすごすことができています。

本当にありがたいなと思います。

もういまは「お客だから、こちらが偉い」などと思っている場合ではないですよね。

いまウィルスの危険に晒されながらも、そこで働いてくれている方たちがいてくれるからこそ、私たちは様々なものを手にすることができる。

私は以前からいつも店員さんに「ありがとう」と声をかけることを心掛けていました。

でも今は、その「ありがとう」を本当の意味でやっと理解できたと思っています。

宅急便の配達員をしている友人がいます。

荷物や書類を届けると、時にはまるでバイキンのような扱いをされることもあるそうです。

荷物にウィルスが付いてるかも…と、恐い気持ちもわかります。

それならば、家の中で箱の外側を除菌するとか自分で対策すればいい。

こんなときでも一生懸命働いてくださってる方への感謝の気持ちと配慮を忘れないでいたいなと思います。

いまも働いてくれているたくさんの方々が、これ以上コロナの件で悲しい気持ちになることがありませんように。。

クレーム対応に疲れていても、他のお客様からの「ありがとう。おつかれさま」といった言葉で救われる。

そんなことをネット上で書かれていた方がみえました。

これからも「ありがとう」と、店員さん・スタッフさんに感謝の気持ちをきちんと言葉で伝えていきたいと思っています。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)