見出し画像

ワクワクポーズのカエルちゃんに変身します♪|アイコン変更のお知らせ

✔ありがとう
✔真心(まろ)
✔ワクワク

これは私の大好きな 故)竹田和平さんが大切にされていた3つのことです。

和平さんは人と会うときにみんなで写真を撮るのがお好きな方だったようで、撮影のポーズは決まって「ワクワク~」と言いながら、wakuwakuの「w」で3本指のワクワクポーズをされていたのだとか   
w(^○^)w

天は自分を愛してくれている。
まずはこれに気づくことだよね。
 これを否定して生きとったら何をしても苦しくて、ワクワクなんか見つからんでよ。
ワクワクする場所が適所だがね。
愛されてると思ったら、ワクワクなんて簡単に見つかるんだわ。
恋人ができると、愛されてると思って何をやってもワクワクするんだでね。

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと より引用

私もいま≪ワクワク≫という言葉がとても大好きで、常に自分のワクワクに従って日々楽しんで人生を送っているところです。


noteで仲良くしていただいているこたつぶとんさんに、今回イラストを描いていただける機会に恵まれました。

こたつぶとんさんのコチラの記事の手のイラストがあまりにも優しくて素敵で……(文章もとても愛に溢れています♡)

ぜひこたつぶとんさんに、ワクワクポーズの優しい手を描いてもらいたい。

という欲がムクムクと湧いてきました。


こたつぶとんさんは私のお願いを快く引き受けてくださり、私の過去のnoteまで遡ってみてくれて、私が大のカエル好きということを発見!!

カエルとワクワクポーズのコラボで、とても可愛いイラストをサラサラっとたった1日で描いてくださったんです~。

画像1

可愛いすぎるイラストに感動♡

アイコンに使うことも承諾いただいて、この度ワクワクポーズのカエルちゃんに変身することになりました。

今日はそのお知らせです♪


私はお金が大好きですが、カエルは金運を上げる縁起物として好きなわけではありません(笑)

生き物としてのカエルちゃんがとにかく大好きで、田んぼの泥水に手を突っ込んで捕まえて幸せを味わう変わり者なんです  w(^○^)w

私の過去記事から「カエル」というキーワードを見つけ出し、素敵なイラストにしてくださったこたつぶとんさんに、本当に感謝です。


そしてさらにこんなイラストも一緒に描いてくださいました。

画像2

私は何の資格もない、いわゆる「お金のプロ」ではありませんが「お金と楽しく向き合うこと」をテーマに、このnoteでもお金についてのお話を書かせてもらっています。

「お金がない」が口ぐせで、お金と楽しく向き合えずに将来の不安ばかりを考えていた私が、今はどのように楽しくお金と向き合っているのか。

それをnoteでシェアしていくことで、読んでくださった方がお金と楽しく向き合う何かきっかけになれればいいなという想いで書いています。

こたつぶとんさんの描いてくれたこのイラスト。

本当に本当に嬉しかったです。

こたつぶとんさん、ありがとうございました!


noteでの素敵な出会いに感謝!

これからはカエルに変身したミイコを、よろしくお願いします♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました。









いただいたサポートは、夢の実現のために使わせていただきます 私の夢は 日本全国の学校・図書館に、漫画『宇宙兄弟』を寄贈すること https://note.com/arigatou_happy/n/n4b0d2854718c 一歩一歩かぺる(頑張る)しかない!(2023.3.21)